スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大久保探索

先月の28日。家族3人で新宿の新大久保の方に行ってきました。
本来は別件の用事があったのですが、それがなくなったので、新大久保のあたりを観光してきました。

新大久保のあたりは韓国系のお店がいっぱい集まっていることで有名です。

韓国コスメもいっぱい売られており、かたつむり成分のシートマスク(これはだいぶ知られてきましたが…)や“蛇毒のシートマスク”が売られていてビックリ! ママは蛇が苦手なので、いくらお肌に良くてもちょっと遠慮したいです…。
蛇毒?

看板とかを見ると日本ではなく、韓国にいるみたいです。
街の外観も…

不動産屋さんにもハングルの表記がいっぱい。
不動産屋さんも…

ドンキにもハングルの表記がされていました。
ドンキも…

韓国の飲料を扱った自販機。自販機の隣では「日本唯一」というような説明書きがありました。
自販機も…

寒かったので、早めのお昼ごはんで暖をとることに。
cocoは辛いのがまだ駄目なので、coco用に注文したシーフードチヂミ。小サイズで1500円。お店の一番人気がシーフードチヂミだそう。パパとママも食べました。
シーフードチヂミ

パパとママが食べた石焼チヂミとソルロンタン。
石焼ビビンバなど

バンチャン(確か…)と呼ばれる、お料理を注文すると無料でついてくる付け合せ。左下にあるオデン(魚の練り物)に結構ハマった夫と私。これは初めて食べました。
バンチャン

“おいしいでちゅ♪”…cocoもチヂミがおいしかったようで、いっぱい食べてました。
おいしいね!

お店の中には韓流スターのポスターやサインがいっぱいありました。でも私は韓流スターに興味がないので、誰が誰だかわかりません…(^_^;)
韓流スターいっぱい

お昼を食べたお店では、時間も早かったせいかゆっくりご飯を食べることができました。
cocoもいっぱいお店の人に声をかけられてかわいがってもらいました。おまけに飴もいっぱいもらいました。
今までcocoには飴とチョコレートは基本、あげてないのですが、この日は人生で初めていっぱい飴を食べた日になったようです。

帰りに春川ダッカルビというお店で、ニャンニョムチキンを買って帰りました。小と大があって小は5個入り、大は10個入りで、10個入りを買ったのですが、2個ほどお店の方がおまけをしてくれました(*^_^*) 見るからに辛そうな外見ですが、それほど辛くはなくどちらかというと“甘辛い”って感じでした。
ヤンニョムチキン

もう一つおみやげようで買ったのは“ホットク”です。日本で言う“粉もん”で中にはシナモンシュガーが入っていました。意外においしかったです。以前、私はシナモン風味は苦手だったのですが、最近はだいぶ大丈夫になりました。それだけ味覚が大人になったということでしょうか…?
ホットク

この日はとても寒かったので、ご飯を食べて、駅までの道を戻って、そのまま帰りました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。