スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家でもタニタレシピ

今年はタニタの食堂のレシピがかなり話題になりましたね。
我が家でもレシピ集①②を購入して、いくつか作りました。
その中で我が家の人気ベスト3(+作った料理)をのせてみたいと思います。

我が家で一番食卓にのぼる回数が多く、パパもママもcocoちゃんもお気に入りの一品。
栄えある(?)第一位は“大根とじゃこの炒め物”。これを作るために、じゃこの購入回数がとても多くなりました。シラスが安くなっていれば、シラスで作ったりもします。
大根とじゃこ

第2位は“豚肉のわさび醤油ソース”です。これはわさびを使っているので、cocoは食べれません。cocoはその場合、上にかけるものをポン酢しょうゆ等に変更します。
以前は、わさびがダメだった夫も、最近は大丈夫なようになり、このお料理を気に入ってくれてます。
豚肉のわさび醤油ソース

第三位は“ささみのピカタ”です。ささみに衣をつけて、オーブントースターで焼くだけなので、とてもお手軽です。
ささみのピカタ

以下、作った料理のアップです。

“豚肉の南部焼き”…これは味の記憶があまり残っていません。また作ってみるかな?
タニタ 南部焼き

“鶏の梅風味丼”…これもまた作りたいと思った一品。
鶏の梅風味丼

“鮭のヨーグルトソース”…付け合せのヨーグルトに漬けて炒めたにんじんと玉ねぎも意外とおいしかったです。
鮭のヨーグルトソテー

“タンドリーチキン”…これはおいしかったです。
タンドリーチキン

“牛乳味噌汁”…具にはごぼうが入っています。
牛乳味噌汁

“里芋の青のりまぶし”…青海苔の風味がおいしい一品。ただ煮る前に里芋を加熱して、ある程度火が通りやすくしておいた方が良かったです。分量のだし汁だけでは、火が通る前に水分がなくなってしまいました…(^_^;)
里芋の青のりまぶし

“豚キムチうどん”…キムチなのでパパとママが食べました。cocoは別メニューです。
豚キムチうどん
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。