スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和記念公園①

予想最高気温が15~16度くらいまで上がると予想された12月15日。

立川にある国営昭和記念公園にcocoと二人で行ってきました。
10月の初めにコスモスを見に行って以降、2度目になります。

今回は立川口の方の駐車場に車を置き中へ。
入り口付近の風景です。
入口

本当は↓がイチョウ並木のはずですが、この日の2週間くらい前に枝を切ってしまったということで、
イチョウの葉はほとんど残っていませんでした。(多分、枝を裁断したのはイルミネーションの為でしょうか?今度行くとしたら、もっと早めにいかなければなりませんね…)
イチョウ並木のはずが…

この日は平日だったため、人は少なめでした。
ベンチ

お昼はスーパーの中のパン屋さんで買ったパンを持っていきました。

“おいしいでしゅ(*^_^*)”…この日はいつもより気温が高かったので、お外で食べてもいつもよりかはさむくありません。
おいしい!

ご飯を食べて、さっそく動き回るcoco。
後姿

ちょっとだけ、イチョウのじゅうたんがありました。
ちょっとだけイチョウのじゅうたん

cocoは落ちているイチョウの枯葉をママにかけてきたので、反対にママもcocoちゃんにかけてあげました。
“ママ、かけないでくだちゃい!大人げないでちゅ…”
ママにかけないで…

水辺の両脇には、シャンパンタワーのようなものがありました。
シャンパンタワーのよう…

大きな噴水もありました。
噴水とcoco

遊具があるところに行く途中、動物さんたちがいました。
ぬいぐるみたち

小さなおうちもあったので、中に入ってみました。
“誰かいまちゅか…?”…この中にプレゼントを模した箱が置いてあったのですが、それを開けそうになったcoco。“それはcocoちゃんのプレゼントではないので、開けちゃダメです!”と必死で止めたママです。
誰かいますか?

“緑のトンネルでしゅ”…この緑のトンネルや上の動物も小さなおうちも、みんなイルミネーション用です。この時期、昭和記念公園ではイルミネーションでライトアップされて綺麗なようです。本当はイルミネーションも見たかったのですが、帰りも運転しなければならないのと、洗濯物を外に干してきてあったので、残念ながら3時過ぎには帰途につきました。
緑のトンネル

その②につづく…。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。