

いろいろネタ

12/16撮影…cocoが洗濯機といろいろなものを入れているラックの間の狭いところに入っています。何をしているでしょうか…? 12/16 パパの紅茶を…

答え:パパから奪ったペットボトルをパパにつかまらないように狭い場所に隠れてこっそり飲んでいる。

12/18撮影…この日の日中に布団を干しました。そのふかふかのお布団で早速お昼寝をしています。干した後のふかふかのお布団で眠るのって気持ちいいんだよね(*^_^*) 

でもその気持ちよさそうな寝顔とともに、cocoのいたずらがばれてしまいましたね。後ろの破れているふすまの犯人はもちろんcocoちゃん。ここに引っ越してきて1~2週間しないうちに、穴をあけてしまいました。そしてそのあとその穴を広げたのもcocoちゃんです。ここに移る前に住んでいた住居にはふすまがなかったんです。(押し入れの引き戸等はあったものの、みんな木の引き戸だったんです。)ここに来て生まれて初めて紙を張ったふすまのある生活をしたcoco。珍しかったんでしょうかね…?というママも、その後、(立って使う)アイロン台を倒して見事ほかのふすまの隅っこに穴をあけてしまったので、あんまりつよく言えないんですけどね…(^_^;))

12/18 干したての布団で…

12/23撮影…↑のふすまもさすがに穴をあけたまま、年を越すのは…と思い、張り替えようかと思ったのですが、めんどくさかった すごく大変そうに思えたので、100円ショップで買ってきた補修用のシートと厚紙で何とか穴をふさぎました。ちなみにこの写真で気づいたでしょうか?この日、cocoとママの髪の毛バッサリ切ってきました。あまりにも髪の毛を乾かすのに時間がかかって大変だったので 新年をすっきり気持ちよく迎えたかったので、美容院へ行ってきました。おんなじことを考えている人はいっぱいいるせいか、そして23日は祝日ということもあり、結構お客さんで混んでいました。
12/23 ふすまの修理

12/20撮影…“どんな夢見ているのかな?”この日の朝、ママたちが起きた後にcocoの寝顔を見るととても気持ちよさそうだったので、思わずカシャッ。
12/20 どんな夢見ているのかな…?

12/22撮影…この日、哺乳瓶のおもちゃをcocoちゃんの為に買ってきたママ。早速渡してみると、かなり気に入ってくれたようです。“うさぴょんのママでしゅよ。ミルクをいっぱい飲んでくだしゃいね!”って、うさぴょんのお世話をしています。飲ませ終わった後に、ウサピョンの洋服の部分を開けて、“いっぱい飲んだね!”って言って、お腹をポンポンします。あと少し前に牛乳のことを“牛さんから絞ったミルクだよ”って説明したら、“ミルク”って言葉が出ると、“牛さんのを絞ったの”って言います。
12/22 うさぴょんのママでちゅ

12/22撮影…この日、積み木遊びをしたcoco。“家”を作りました。最初はママのおうちを作ってくれました。タテに高い立方体のような形のビルのようなおうちでした。ちなみに↓のおうちは“じいじとばあばとcocoちゃんのおうち”だそう。一応彼女なりにちゃんと考えて作っているようで、彼女の足に近い方が玄関だと説明してくれます。こちらはママのおうちとは違い、平屋タイプのおうちのようです。
12/22 積み木でおうち

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
