スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス

クリスマスに向けて、今月のプレ教室では、クリスマスの関係の工作をしました。

1つ目は“ブーツ”です。あらかじめ先生が飾りを用意してくれ、その飾りをモールなどに通して、ブーツ型の紙
にあいているの穴に通して飾り付けました。それを緑色で塗った紙でクリスマスツリーを模し、その上にクリスマスリースとして飾りました。
ブーツのリース

2つ目は星です。これもあらかじめ先生方が作っておいてくれた星形に好きな色を塗ってひもをつけました。そしてそれをプレで使う教室の天井からつるしました。プレの約30人。約30個前後のお星さまがプレ教室の中で課外焼いていました。
星

3つ目は赤い三角の帽子。サンタさんの帽子みたいです。今月のプレは3回で、2回目のプレの日に夫がお休みだったので、久々に夫とcocoでプレ教室に行ったときに作ったものです。
赤い帽子

“サンタさん、cocoにクリスマスプレゼントをください…”とでも、お願いしているのかな?
サンタさんにお願い…

でもcocoちゃん、サンタさんはいい子にしてないとプレゼントをくれないと思うよ…(^_^;)
(cocoちゃんの日ごろの行いを見て、思わず忠告したくなるママです…)

さてcocoちゃんはクリスマスプレゼントをもらえたでしょうか…?
→その詳細は後日アップ予定です。

今月の3回目のプレでは、ママたちが劇をやったり歌を歌ったり、先生が人形劇(3びきのがらがらどん)や手品をやったり、お昼は先生たちが作ってくれたカレーをみんなで食べたりしました。
cocoは今までキティちゃんカレーやアンパンマンカレーしか食べたことはなかったのですが、この日初めて市販のカレールーの甘口を食べました。cocoも、ほかのお友達もカレーがおいしかったようで、みんなおかわりしていました。
あとこの日は夫もお休みだったので、パパとママとcocoちゃんで、プレ教室に参加しました。
とても楽しいプレ教室でした。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。