

coco語録その2

・coco、お嬢ちゃんだもん!…だいぶ前ですが、cocoが車から降りる前になかなか降りなかったので、ママが“お嬢様、どうぞ!”と言って、車のドアを開けてあげたことがあります。その時に聞いた“お嬢様”という言葉が気に入ったようで、その後何度か言うようになったcoco。結構気に入っているようだったので、意味がちゃんと解ってないにしろ、このまま自分をお嬢様だと思い続けたら困ると思い、その後はママたちは“おじょうちゃん”って言うようになりました。それに伴ってcocoも“おじょうちゃん”を使うようになりました。

そんな感じで“おじょうちゃん”がお気に入りの言葉の一つになったようで、おとといの記事でアップしたように“どんぐりころころ”の歌詞に入ってきたようです。歌の歌詞のほか、おむつを自分で履けるにもかかわらず、ちょっと甘えてくるときに“ママ、おむつはかせて!coco、お嬢ちゃんになっちゃったんだもん!”って言うこともあります。

・仲間にい~れ~て!…多分これは保育園で言うようになったのかな?幼稚園だけではなく、お外でママと一緒にいるときに、“仲間にい~れ~て!”と言って、ママの手をつないできたりします。ママは“い~い~よ!”と言って手をつないでいます。

・ママの横にいれて!…こたつにスイッチを入れるようになり、ママがこたつに入っていると他のところが開いているにも関わらず、ママの横に入ってきたがるcoco。その時に言います。あと、よく、ママの膝の上にのってきたりします。膝の上に座られると、ママは本を読みにくいし、大変なのですが、コミュニケーションの一環として、また子供時代の温かい思い出になるようにと…、なるべくcocoの気持ちに答えてあげるようにしています。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
