スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coco語録

・すげー…いつの間にか“すげー”って言葉を言うようになったcoco。どこで覚えてきたんでしょう…(^_^;)先日2日ほど連続で保育園の1日預かりに行ったので、その時かな? 幼稚園のプレの時に他のママとその話をしたときに、cocoよりずっと女の子らしいYちゃんのママも“うちの子も言うの~”って言っていたで、Sちゃんママとびっくりした次第です。でもYちゃんも言うのを知り、うちの子だけじゃないと分かり、ちょっとホッとしたかな。

・ママ、とっととやりなさい!…先日、何かの折にcocoに言われた言葉。“ママに、そんなことを言う子はくすぐっちゃうぞ~!!”と言って、いっぱいくすぐってやりましたが、cocoがそんなことを言うなんて、多分ママが日ごろこう言っているんだなぁ…と実感した一言です。

・ママ、ありがとね(*^_^*)…結構、日々ママやパパに“ありがとう”って言ってくれるcocoです。だんだん成長してきて、角をはやすことの多い日々ですが、こういう風に言ってくれると、“かわいいな~(^_^)”と思うパパとママです。ご飯を食べているときに“ママ、ご飯を作ってくれてありがとね!”、お布団を干した後、ふかふかのお布団で寝転がっているときに“ママ、お布団を干してくれてありがとね!”とか、言ってくれます。こういう気持ちは大人になっても持ち続けてほしいな…と思っています。

・ママ、意外に怖いから…これも数日前に言われた言葉。“意外に”という言葉を正しく使えるようになったことに驚いた反面、言っている内容に苦笑したママです。cocoちゃんが悪戯した時には怒るけど、それ以外は結構優しいママだと思うんだけどな…。

・ママが鬼ママになっちゃうの…このあいだも、おトイレに行った後にずっとズボンをはいていなかったので、ママが“cocoちゃんがズボンをはかないと、ママ「鬼ママ」になっちゃうぞ!!”って言っていたら、使っていない(つながらない)携帯電話でいろんなところに、“cocoがズボンはいていないから、ママが鬼ママになっちゃうの…”って言っていたcocoです。

・元気な○○○、小さい○○○…すいません、これは排泄ネタです。おトイレに入って、大きい方をするときによく“元気なう○ちが出るよ!”とか、“小さいう○ちがでるよ!”と予告してくれます。これは絵本“ひとりでうんちできるかな(作:きむらゆういち”の影響のようです。

・もう、cocoお姉ちゃんだもん。もう赤ちゃんじゃないもん!…ここ数か月よく言う言葉です。あと赤ちゃんみたいに横抱きにしたときにも“赤ちゃんじゃないもん!”って言って嫌がります。でもときどき“cocoちゃん、赤ちゃんだもん!”って言って都合よく赤ちゃんに戻るときもあります。

・coco、来年から幼稚園だもん!…これも最近はよく言います。来年からの幼稚園を楽しみにしてくれてるのかな?



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。