スポンサーサイト


ある有名な人と記念撮影

しばらく間が空いてしまいました。
一日風邪で体調が悪くなったものの、その後はだるさもなくなり、体調的には回復したのですが、咳だけがなかなか止まらず…。市販の咳止めを飲んだものの、せきが完ぺきには止まらず、(当初に比べだいぶ良くなりましたが)今もときどき咳が出てしまいます。
少し前のニュースで最近に咳は以前に比べて、治るまでに時間がかかり、3週間くらいはざらに続くそう。

でも長く続く咳は風邪以外の可能性もあったりするので、念の為、そろそろ病院に行ってこようかと思ってます。


昨日はcocoと二人で電車に乗ってお出かけしてきました。
そのお出かけ先で、ある有名な人と一緒に写真を撮ってもらいました。

ある方というのは…、そう!サンタさんです。
サンタさん

某デパートのイベントで、サンタさんと一緒に記念撮影ができるというのがあり、それを目当てにお出かけしてきました…(^_^;) 
ポスター

以前行ったはながっぱの写真撮影会と参加人数は同じ1回あたり30組でしたが、今回は子供だけではなく大人も一緒に撮りたいと参加している人が何組かいたので、前回より早い時点で整理券がなくなってしまい、泣く泣く2回目の整理券配布に並ぶことに…。2回目の整理券配布は2時30分からだったので、会場と同じ階にあるレストラン街でご飯を食べました。

その後、ちょっと早めでしたがすでに並んでいる人たちがいたので、2時には列に並びました。
お蔭でなんとか無事整理券をゲットすることができました。そして3時からの写真撮影会に参加することができました♪

時間になり、司会に人の挨拶のあと、鈴の音が聞こえてサンタさんが登場。
鈴の音が聞こえてきたので、もしかしたらそりに乗って登場するのかな…?と、ちょっと期待したママですが、普通に鈴を鳴らして歩いてきたサンタさんでした。

順番がきて、サンタさんと一緒に記念撮影をしたcoco。この後、スタッフの方の“お母さんもどうぞ!”ということでママも一緒に入って写真を撮ってもらいました。

撮ってもらった後は、“サンタさん、キート(フィンランド語でありがとう)”って言って、その場を離れました。

おひげがすごいです

参加している人の中には小さい赤ちゃんもいて、サンタさんの姿を見て大泣きしてしまい、泣き顔で写真を撮られている赤ちゃんや、最初は泣いてても写真を撮る段階になり泣き止んで真顔で写真を撮られている赤ちゃん、事前に用意しておいたサンタさん風の赤いマントを着て撮っている赤ちゃんなどがいました。

サンタさんは思った以上に大きくて、白くて長い立派なひげにびっくりしたママです。
cocoもサンタさんに会えて、握手もしてもらって、一緒に写真を撮ってもらって、うれしかったようです(*^_^*)





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
