

忘れないうちに…coco語録&成長記録

・ぴーひゃら…アニメの“ちびまるこちゃん”のこと。オープニングソングの曲の一部から。日曜の夜はちびまる子ちゃん→サザエさんを見るのが定番になってしまったcocoです。

・クリマス…“クリスマス”のこと。クリスマスがまだうまく言えなくて、クリスマスツリーやクリスマスの飾りを見ると“クリマス!クリマス!”と言って喜ぶcoco。昨年に比べ、少しずつクリスマスを認識しつつあるようです。

・「○○から~」…“○○だから~”のこと。なぜか“だ”が抜けるcoco。“○○だから~”と言えるようになるのは、いつのことかな?

・“パパ、おしごと(だ)から~”…cocoがママに怒られたときに言う、言い訳の言葉。ママに“どうして○○しないの?”とか、cocoがやったことに対して質問した時に、“パパ、おしごと(だ)から~”っていうcoco。この時、パパは全く関係ありませんが、なぜかこう言います。パパが仕事に行っているときに多いのかな?
この言葉を言った後に、“パパは、関係ないでしょ!”ってママに言われるcocoちゃんです。

・半熟たまご…数日前、なぜか突然“半熟たまごが食べたい!”って言い出したcoco(普段は特に大好物というわけではない)。“半熟たまごが食べたい!”を繰り返し、しまいには“半熟たまごが食べたいので、強い体にしてください…”とプレで食事の時に言っている挨拶の言葉の文言を取り入れていうcoco。なぜ…、半熟たまごで強い体なんだろう???と思わず苦笑…(^_^;)してしまったママです。あまりにも言うので、お昼ごはんにうどんにしたときに卵を落としてあげ、それを半熟たまごになるようにして出してあげたママです。

・ここ1ヶ月くらいですが、うがいができるようになりました。今までは水を口に含んでそのまま出すだけだったのですが、ここ最近はお水を口に含んで上を向き、“がらがら、ぺっ!”とできるようになりました。

・山登り!?…最近、ママやパパがパソコンの机の椅子に座っていると、椅子の背面のところに足をかけてよじ登り、背もたれを乗り越え、ママ(またはパパ)の座っているところに立つ、ということをします。危なそうなので、出来ればやめてもらいたいのですが、本人はお構いなし…。一応、誰も座ってないときにこれをやると椅子が倒れる可能性があるので、その時は“やってはダメ!”ときつく言い聞かせています。


・おうまさんごっこ…以前にも書いたお馬さんごっこ。これは相変わらずで、ママが四つん這いの体勢になろうもんなら、隙あらば…といまだに乗ってこようとします。

・プール…夏には使ってなかったお布団の掛け布団を先月の末か、今月に入って出した我が家。その掛布団のカバーが水色の為、お布団を出した時やお布団がお部屋に出ているときに、“ママ、プールに入っていい?”って聞いてきて、その布団の上にジャンプします。cocoには水色のカバーがプールに見えるようです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
