スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまる卒業

昨日、cocoはおまるを卒業しました。

日中はおむつも外れ、家にいるときは普通のトイレで大も小もできるようになったcoco。
でも最近、普通のトイレでできるはずが時々おまるでするようになり、その後片付けの回数が増えてちょっと負担になっていたママ(反対に手が離せないときには便利だったりもするときもあったのですが…)。

“普通のトイレでしてちょうだいよ~!!”というママの思いとは裏腹に、一昨日、昨日とおまるの使用頻度が増えていたcoco。“いつになったら、本当におまるが必要じゃなくなるのかな…?”とも思ったママ。

昨日もおまるを使用していた時に、“cocoちゃん、もう普通のトイレでできるよね?ママ、おまる片付けていい?
”て言ったら、“いいよ。”という返事。それを聞いたママは、この機会を逃すものかとばかりに、おまるをきれいにした後に、cocoが一緒にいる時にビニール袋に包んで押し入れの上に置いてしまいました。

片付けているときに、ママが、“cocoちゃん、おまる卒業だね!”って言ったら、“coco、おまる卒業~。”“もうcoco、おねえちゃん(だ)から~”とか“おまるは赤ちゃんが使うんだもの!”“coco、赤ちゃんじゃないもん!”等、自分で言っていたので、彼女自身おまるがなくなることは納得しているようです。

こんな感じで、おまるを卒業したcoco。

また一つ、お姉ちゃんへの階段を上ったcocoです。
(こんな感じで、子どもってだんだん手が離れていくんだな~とちょっとばかり感慨深ったママです。)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。