

異動…

今日、夫に転勤の辞令がありました。

ちなみに今回の転勤は転居を伴う転勤ではないので、引っ越しはありません。夫の通う仕事場の変更のみです。

日中の夫が仕事をしている時間帯の電話って、結構ドキドキするのですが、
おまけに今回は冒頭“転勤が決まった…”と言われ、どこの地名を言われるのだろうかとさらに一層ドキドキ…。
でもそのあとに県内で、引っ越しはないということを告げられ、かなり(いや、すごーく)ホッとした私。
本当に、本当に良かったです。(今の所は住んで8カ月弱。住みやすいところだし、来春からの幼稚園も気に入っているので、できればあと3年半弱は動かないようにと切に願っている私…)

今回の転勤先は神奈川県茅ケ崎。
そこのお店の女性の店長さんが妊娠し、退職を申し出たため、(体調のこともあるため)早く後任を着任させた方がいいということになり、比較的近くの店舗にいた夫に白羽の矢が当たったとのこと。
というわけで、今回の異動になったとのこと。

今までは家から仕事場までは約30分くらいだったのですが、これからは乗り換えもあるしで、通勤時間がちょっと伸びそうです(ただ閉店時間が今のところより1時間早いようなので、その点はラッキーかな?)。

相変わらず突然の転勤で、ビックリした私ですが、聞いた時に今週初めの新聞の占い記事のことを思い出していました。夫の星座の部分に書かれてあったのは“冒険心旺盛&仕事運が好調になるので表舞台に立てるチャンス到来!”。ある意味当たっているな~と思った私です。

多分、今週末には新店舗に着任することになり、新しい環境が待っているわけですが、
うまくいくといいなと思っています。






非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
