スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいスポット


ただ今テレビでららぽーとTOKYO-BAYを特集した番組をやっています(もし○ツアーズかな)。

1981年に出来たらしく今年で開店30周年。開店前には4万人が並び、初日の来場者者数は25万人だったとのこと。西館にはSOGOがあり、展望レストランがとても人気だったこと。
30年前には船橋ヘルスセンターという巨大娯楽施設があったそうで、
結婚前に私が船橋に行くと言ったら“船橋ヘルスセンターがあった所だね。”って言われたのを覚えています。

・シルバニアキッチン…このバイキングに一度行ったこと。でもこの当時、1歳代だったので(1歳半位からかな)ショコラウサギちゃんが出てきても、ちょっと怖がっていました。

・chokiーchoki(車に乗って髪の毛を切れる子供専門美容院)…こちらを見たとき、“coco、ここに行ったね~!”と言っていたので、ららぽーとに行ったときのことを覚えているようです。

あと子供が遊べるスペースも覚えていたようです。

・マザー牧場…cocoが大泣きして泣き疲れてベビーカーで眠ってしまった後、ママがこっそりとここのアイスクリームを食べて、癒しの時間を持ったこと。(あの時はほんと大泣きして泣き止まず、ママがすごく大変でした)

・房の駅…千葉の物産品を扱うお店で私も何度かお世話になりました。落花生でも茹でた落花生(確か落花生の甘納豆)がおいしかったです。

あと、妊娠初期のころにお正月の元旦にスポーツショップの目玉商品に並んだことだったり、
よく赤ちゃん本舗におむつやおしりふきを買いに行ったり、その下にある東急ハンズ系列のお店にもよくいったり、クリスピークリームドーナッツ、フードコートでcocoと一緒にご飯を食べたり、
会社勤めの最終日にモンスーンカフェでご飯したり、cocoが入院しているときに夫と二人でご飯を食べたあと2000円の金券が当たったり…。

スムーズに行けば車で10分くらいで行けたので、船橋にいたときには近所のスーパー代わりに行っていたので、すごく懐かしいスポットです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。