スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の幼稚園バス

先々週の金曜日のプレで遠足に行きました。

行った場所はいつもいく大きな公園です。幼稚園からこの公園までは距離があるので、
幼稚園バスに乗っていきました。

久々(何十年ぶり!?)に乗る幼稚園バスは、大人になって乗ってみると座る部分や足のスペースがとても狭くて、ママたちは体を横にしないと乗れませんでした。

昨今の幼稚園バスはトーマスだったり、アンパンマンだったり、いろいろな工夫を凝らしている幼稚園もあり、cocoの通う予定の幼稚園もかわいい絵柄がついてます。(なんでもこのキャラクターの日本で幼稚園バスに採用した第一号だそう)

cocoはこのバスにずっと乗りたがっていました。
運動会の前に運動会の荷物を運ぶためにこのバスが運動場に駐車しているのを見て、“バスに乗りたい~(>_<)”と泣いたcoco。プレに通うときも、幼稚園バスが置いてある駐車場の前を通って園に行くのですが、バスを見る度に“(あの)バスに乗りたい!”と言っていたcoco。幼稚園に入っても、我が家は幼稚園に近いので徒歩通園の予定なので、バスに乗れる予定がなかったのですが、このプレ教室での遠足で、念願かなって乗ることができました。
(次に乗るのは、年少さんの遠足の時のようです。)

cocoはずっと乗りたかったバスにのれて、すごくうれしかったようです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。