

インフルエンザの予防接種

今日は家族3人で近所の小児科にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

インフルエンザの予防接種の効果は約5か月で、12月に入るまでに予防接種をするのがいいと聞いたので、
今回早めに受けてきました(いつもは12月以降に受けていたので…)。

cocoは今までに何度も注射をしていて、時には泣かなかったりしたこともあったのですが、今回はかなり大変でした。注射を打ってもらっているときは痛みに耐えて泣きかけていたのですが、終わってからは大泣き…(>_<)
一度泣き止んでも、また注射のことを思い出したように泣き出して…。


多分、今日はお昼寝をしていなかったせいもあるのでしょうが、かなりグズグズの状態になりました。
病院に行ったのは午後5時ごろで、終わったのは6時ごろ。
終わった後に、買い物に行って帰ってきたら、すぐに横になって眠り始めたcoco。
かなり眠かったようです。

そして、夕ご飯ができて起こしたら、再度思い出したように泣きだし…。
“これはご飯を食べずに朝まで寝かした方がいいのかも…”なんて言っていたのですが、
“プリン食べる?”っていう言葉で泣き止み、プリンとお夕飯のおかず少々を食べて、再度横になって寝はじめました。

明日になったら、元気になってくれるといいなと思っているママとパパです。
でも2週~4週間以内にcocoはもう一回インフルエンザの予防接種を打たなければならないんですよね…(^_^;)

※今日行った小児科ではインフルエンザを接種する子供たちがすごく多かったです。今までの小児科では診察室に個別に入って注射を打っていたのですが、今日行った小児科では、インフルを受ける人たちは診察室とは別の狭いスペースに何人もいて、同じその部屋で問診を受け、その場で注射を打たれました。たくさんの人がいたせいもあり、いつもとは違う雰囲気にすごく緊張していたようです。


非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
