スポンサーサイト


公園とアンパンマンの自販機

先週、プレの遠足で公園に行って、パパがcocoをトイレに連れて行った際に、身障者用の(乳幼児も使える)トイレにcocoの水筒を忘れてきてしまったパパ。

最初はどこに忘れた(幼稚園なのか公園なのか)のかわからなかったのですが、もしかしたら…と思って公園に問い合わせてみると、忘れ物で届いているということなので、今週の初めに公園の管理事務所までとりに行ってきました。cocoの水筒が戻ってきて、ホッとしたママ。水筒を受け取るときに事務所の方が言っていたのですが、忘れ物があってもその忘れ物が落とし主に戻ることはほとんどないとのこと。(=落とし主が取りに来ることがないらしい) 受付カウンターの内側には、落とし物と思われるたくさんの品々が段ボールに入れられてありました。職員の方の言葉の中にあった一抹の寂しさが印象的でした。



水筒を受け取った後、駐車場に戻る途中にあったのが、菊花展。
そこにあったアンパンマンの花の前で写真撮影。
アンパンマン

写真を撮った後は、車に乗ってまた別の公園に。
このあいだの魚釣りでゲットしたシャボン玉で遊ぶcoco。(口を直接つけてやるタイプではないので、最初はなかなかできませんでしたが、少しずつできるようになりました)

シャボン玉

そのあとには夏に新しく設置された遊具で遊ぶcoco。今回この公園に来たのは新しい遊具で遊ぶのが目的です。
すべり台

公園で遊び、お弁当も食べて、さらに遊んだあとはもう一つの目的地へ。

それは…、アンパンマンの自販機です。
2~3か月前にアンパンマンの自販機ができたという記事を読んだのですが、その県内設置第一号機が某所にあるということで、きっとcocoに見せたらcocoが喜ぶだろうということで、アンパンマンの自販機を見に行きました。

3段ある商品列のうち下2段がアンパンマンのジュースになっています。自販機の下部には少々立体的なアンパンマンがついていたりするのですが、すっかり全体像を撮るのを忘れてしまいました…(>_<) もしかしたら、リベンジするかも…!?
アンパンマンの自販機

自販機に近づくとアンパンマンの声でおしゃべりします。“ぼく、アンパンマン。”“この中から選んでね!”などなど。やっぱ見たからには、買いたくなるのが常のようでして、1個だけジュースを買いました。
本当は家に持って帰って、パパにも見せてあげる予定でしたが、我慢できなかったcocoに飲まれてしまいました…(^_^;)
アンパンマンのジュース

自販機の前には子供が遊ぶスペースがあったりします。ジュースを飲んだ後には、さっそく遊び始めたcoco。
遊んでます

端のクッションの上を“赤ちゃんだよ~!”と言ってハイハイするcoco。
赤ちゃんでハイハイ

しばらくこのスペースで遊んでから、帰りました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
