スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三本番

一昨日、七五三で神社にお参りに行ってきました。

7月の初めに前撮りで写真を撮っていたので、今回の目的は着付けメインで写真は1枚くらいの購入の予定でしたが、お店のセールスと娘かわいさで予定以上に買ってしまいました…(^_^;)

写真を撮った後には、着物のまま神社まで行きました。

最初にお手水で清めた後、参拝ルートに従って社殿の前に。
行ったときに、参拝して写真を撮っている家族がいたので、先に社務所の方に行ったら、cocoがおみくじをひきたがったので、おみくじを引いてみました。(まだおみくじがどんなものか把握してないと思われるcocoですが…)

“何が書いてあるかな…”
おみくじ

“開いてみるとcocoの運勢は「中吉」でした。”
運勢は…

そのあと参拝しました。
参拝

参拝した後は、パパと記念写真です。
パパと…

このあとも、写真をとったのですが、、なかなかcocoちゃんとのタイミングが合わずに、カメラマンのママは大変…。

“撮る方も、撮られる方もお互い大変です…(>_<)”
撮る方も撮られる方も…

神社での一コマ。cocoちゃんがお辞儀をしています。いったい誰にご挨拶しているのかな??? もしかして灯篭に挨拶しているのかな?
誰に挨拶???

もうこのころになると、かなりお疲れの模様…。なかなか笑顔をしてくれません。
疲れ気味

笑顔にはならないものの、変な顔はするcoco。
変な顔

やっぱり疲れていたようで、帰りの車では熟睡していたcocoです。

お夕飯は一応七五三のお祝いということで、手巻き寿司です。(普通のお寿司は食べたことがあるものの)手巻き寿司は初めてのcocoだったのですが、楽しそうに食べていたcocoです。ほかにもcocoの好きな枝豆やパパの好きな生ハムや日本酒も用意したので、cocoとパパの満足のいくお夕飯になったようです。よかった♪よかった♪
お夕飯

とりあえず、七五三が終わってホッとしたママです(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。