

coco語録・追加

先日アップしたcoco語録の追加です。

・お馬さんだっこ…“お馬さんを抱っこする”のではありません。“おうまさんごっこ”のことです。以前から、ママやパパがふとした時(拭き掃除をしているときやお布団を片付けるときなど…)に四つん這いの体制になったときに、“お馬さんだっこ~”って言って、パパとママの背中に乗ってきます。でも最近は“お馬さんごっこ~”っていうようになってきたかな?

・Hくん…プレで一緒になる男の子の名前。cocoが一人で遊んでいるときに、よく一人でしゃべりながら遊んでいるのですが、その時に会話の相手の名前でよく出てくるのがこのHくんの名前。このHくん、すごく笑顔が良くて挨拶もしっかりする好感のもてる男の子ですが、名前が良く出てくるのは、このH君のことを気に入っているのか、または名前が覚えやすかったのか、いまいち理由はわかりません。でも、そのことに気づいて、夫に話してみたら、夫の心中は少しばかり複雑のようです…(^_^;)

・犬のこまわりさん…これは“いぬのおまわりさん”の歌のこと。歌の歌詞で“いぬのおまわりさん”のあとに“困ってしまって~”という歌詞がくるため、“おまわりさん”と“こまってしまって”が、どうやら合体してしまったようです。これは今も“いぬのこまわりさん~♪”って歌っています。

・ダンボール…これは以前にも書いた“ミートボール”のこと。10/31にも“これはミートボールだよ!”とママが行ったのに対して、“違うよ!ぜ~ったい、ダンボールだよ<`~´>”って言われてしまいました。もう少し“ダンボール=ミートボール”というcocoの言い間違いが続きそうです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
