スポンサーサイト


公園にて

ここ最近だいぶ涼しくなってきたので、日中、cocoと一緒に公園に出かけるようになったママ。
お蔭で夜には二人とも疲れて、少々夜眠るのが早くなりました。
神奈川に引っ越してきてから、夫の出勤時間に合わせて、朝起きるのが以前より遅くなっていたのですが、
これからは以前の時間に戻して、なるベル早く起きるようにしようとしている私たち。

そろそろ来年の春に備えて、生活時間帯を整えていきたいと思っているママです。


そんなわけでおとといも、昨日も、今日も公園に行ったママとcoco。

今日は昨日の公園での様子をアップです。

昨日は鉄棒をやったり…。鉄棒と言っても、まだぶら下がって足を離してブラブラするくらいしかできません。

“おーい、cocoちゃん!おなかと背中が見えてるよ~(^_^;)”
鉄棒

あと、こんな遊具(?)で遊んだり…。
一歩一歩

やっぱり一番遊んだのは、滑り台付きの遊具(左端に赤い滑り台が、右端に黄色い滑り台があります)。その途中にトンネルがあるのですが、(右から左は)傾斜があるので滑ってなかなか登れません。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちはすいすい登っています。最近はサイドにある穴の部分に手を入れたりして、のぼる練習をしています。そのおかげか最近では一人で登れるようになりました。
練習中

この公園で遊んだあとは、一度家に戻って車で図書館へ。お昼の前に図書館に行って、そのあとうちに戻ってお昼ごはんにしようと思ったママ。でも途中で予定変更し、コンビニでパンを買い、図書館の隣にある公園でお昼ごはん。お天気は快晴だし、“お外で食べるご飯はおいしいね~(^_^)”と言いつつ、池で泳ぐ白鳥を見つつ、のんびりお昼ごはん。

ママはそのあとすぐに図書館に行きたかったのですが、ここに遊具があることをわかっているcocoと一緒ではそれも出来ず…。ママの本意ではないけれども、この日2回目の公園遊び。公園をはしごすることになってしまいました。

遊具のところに行く前に“パシャリ”。ここは桜の季節にもとった場所です。(関連記事→
すっかり秋の風情です。
秋の風情

ここでハマっていたのは、またまた滑り台。
以前、滑っていた小さい子たちが遊ぶ滑り台ではなく、幼稚園や小学生たちが遊んでいる大き目の滑り台。

“がんばって登るでちゅよ!”…パパとこの公園に来て練習してこの階段を登れるようになったと夫から聞いていたので、登らせてみました。
一人で登れるよ①

“高い場所も一人で登れるようになったでちゅよ♪”…でも見ているママはハラハラドキドキ!写真を撮るときにはちょっと離れましたが、それ以外の時は落ちてきても大丈夫なようにcocoのおしりあたりに手を伸ばしていたママ。一番上まで登ると、ママの手は届かない高さなのですが…。
一人で登れるよ②


ちなみにこの階段(?)、数か月前は途中までしか登れませんでした。

6/14撮影 このくらいまで登ると“怖いよ~(>_<)”って言って降りていたcoco。数か月で成長しました。
6/14 練習中


“登れたよ~(*^_^*)”
すべり台の頂上

上まで登った後は、滑り台で滑って降りてきたcoco。
この後も何度も登っては、滑ってを繰り返したcoco。登るたびにドキドキハラハラさせられたママ。
もう一方の滑り台で遊んでくれないかな…と思ったのですが、やっぱりこちらの滑り台の方が面白いようで、小さい子たちむけの滑り台にはこの日、目もくれず…。

こんな感じで1~2時間遊んだあと、本来の目的である図書館に行くことができました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
