スポンサーサイト


大学祭と意外な才能!?

昨日の午後、某大学の学園祭にcocoと二人で行ってきました。

そこには羊さんがいました。
柵の中に入って餌をあげたい(有料:200円)というので、中に入りました。

エサのコップを持っていると、羊さんたちも賢いので、中にいたヒツジ3匹が、一気にママとcocoちゃんの方にやってきました。そのあまりの迫力に、cocoは“こわい、こわい!”を連発。餌をあげるのが怖くなってしまったようで、ママが代わりにあげました。
羊さん、こわい!

“エサをちょうだい!”とやってきたヒツジとは別に、柵の中にさらに小さい柵があり、そこに3匹の羊がいました。こちらの羊さんは比較的おとなしかったので、“いいこ、いいこ”をすることができました。ちなみにcocoが撫でている羊は子供で、その左隣にいるのがママヒツジだそう。
いい子、いい子

ヒツジさんの次に、今度は馬さんにご対面。いつも公園で乗るポニーに見慣れている私たちには、馬さんたちがとっても大きく見えました。このお馬さん、少々気がたっているということで、あまり近づけませんでした。
馬にご対面

そしてそのあと、人生初の乗馬をしたcoco。1週300円。
いつも乗っているポニーに比べ、目線の高さがいつもより高かったので、ちょっと怖くてドキドキしてしまったそう。受付のところでは、縁起のいい形である馬の蹄鉄も売られていました(シンプルなもの500円、飾り付き800円だったかな…?馬の蹄鉄はその形からお金がたまるといわれているらしいです)。
初の乗馬

乗馬の際には、乗馬用のヘルメットもかぶりました。似合っているかな…?
乗馬用の帽子

お馬さんのあとは、グラウンドの方へ。そこの一角で子供コーナーがあり、シャボン玉の中に入ってみました。
シャボン玉の中に入っているの、分かるかな?
シャボン玉の中

そのあとは、cocoが行きたいって言った猫と遊ぶコーナーへ。30分300円。こちらのコーナーには猫が3匹いたのですが、どの猫も猫じゃらしに反応せず…(^_^;) 中にはちょっとした芸をするネコちゃんもいました。でもあまりの反応のなさに、ちょっと物足りなかったかな…?
猫と遊んでます

猫のあとは、“おいしいものが食べたい!”ということで、朝霧高原のソフトクリームをママと半分っこ。
ソフトクリーム

そして次に、cocoは人生初の金魚すくいをやってみました。1回200円。
初の金魚すくい

結果はこちら↓。
結果は…

何とびっくりすることに、生まれて初めてやった金魚すくいで5匹も捕まえることができました。
これには周りに人たちも、ビックリ!数だけではなく、通常よりかなり大きい金魚や黒い出目金さんも捕まえたのにも驚きでした(通常サイズの金魚は左から2番目)。

すくうときに金魚を入れる器はお姉さんが持っていてくれたものの、すくう“ぽい”は普通のものでした。
最後はすくう部分が破れてしまい、それで終了になったものの、かなり長く破かずにできていました。
すくう際にもちゃんと、ポイの上に金魚をのせ、ポイの表面が水面から離れる状態で、金魚をちゃんとすくって入れていました。

ちなみにすくった金魚ですが、家では飼うことができないので、そのまま返して、代わりにお菓子を1つもらいました。

この夏、本当は夏祭りに行ってお祭りの屋台の雰囲気を味あわせてあげたいと思っていたママ。でも近所のお祭りでは屋台がなかった(見つけられなかった…?)しで、その願いはかなえられず…。
そして昨日行ったところで金魚すくいがあったのと、“cocoも金魚が見たい!”と言っていたので、お祭りの屋台の代わりに…って感じで、やらせてみたママ。
“きっとすぐにポイが破れて、あっという間に終わってしまうんだろうな…”とおもっていたママですが、意外や意外、隠れていた才能(それともビギナーズラック!?)を見せてくれました。

今回の件で、子どもには意外な才能(笑)が隠れているかもしれないから、初めから決めつけたり思い込んだりしないことが大切だと、思ったママです。

金魚すくいのあとは、これまた人生初の“わたあめ”です。これはシンプルなわたあめなので、1本80円でしたが、最近はいろいろな味付き&色つきの(レモン味なら黄色など)物まであり、色つきのわたあめは1本100円で売られていました。ママも久しぶりにわたあめを食べました。cocoも“雲みたい…”なんて言って食べていました。
わたあめ

そのあと、ぶたさんにも遭遇。ぎゅっとしてもらいました。このぶたさんの周りには子供が集まっていて、抱っこしてもらったりしてました。
ぶたさんと…

そして、夕方になったので帰りました。
途中、cocoは公園を見つけ、“あそこで遊ぶ~!!”って言って大泣きしたものの、秋の夕方はつるべ落としというくらい、あっという間に暗くなってしまうので、cocoをなだめつつ、家路に着きました。

cocoはとても楽しかったようですが、疲れたようで、家に着くなり、熟睡してました。

楽しくてよかったね、cocoちゃん…(*^_^*)

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
