スポンサーサイト


コスモスを見に…②

昨日の記事の続きです。

コスモスの丘でコスモスを堪能した後は、とても広い原っぱでボール遊びをしました。
ボール遊び

ボール遊びのあとは、パパと一緒に蝶々になってみました♪
蝶々になりました♪

そしてまたまたコスモス畑です。こちらは原っぱの西側にある花畑です。
サンセットイエローコスモス

またパパと写真撮影です。なんか飽きてきた感がありありのcocoの顔…(^_^;)
パパと…

こちらのコスモスもあまり背が高くないので、cocoでもお花を見ることができます。
コスモスとcoco

ただ今見頃のコスモスです。ちなみにこちらの品種はサンセットイエローという比較的新しい品種のようです。
コスモス

コスモスのアップ。うまく撮れているかな…?
コスモスのアップ

こちらの花畑は先ほどボール遊びをした原っぱのすぐ横にあります。(ちなみに東側にもコスモス畑があったようですが、すでに花の時期が終わっており、土だけの状態になっていました)
原っぱ西

サンセットイエローの中に所々白やエンジ色やピンク色のコスモスも交じって咲いていました。
コスモスアップ タテ

すでにお花を堪能して飽きてしまったcocoは、花より遊具って感じでパパと一緒に遊びに行きました。
こちらのお馬さんに乗ってみたものの、怖かったようですぐ降りてしまいました。
お馬さん怖い!

次に乗った4人乗りのお馬さんは大丈夫だったようでしばらくの間乗っていました。多分揺れの伝わり方が↑より穏やかな感じだったようです。
お馬さん大丈夫!

遊具で遊ぶcocoをパパに任せて、ママは近くにある売店の方へ。その帰りに見たものは…。
上から降りてくるパラシュート5つ。昭和記念公園の隣には自衛隊の施設があり、頻繁にヘリコプターの姿や音が聞こえていたので、多分ヘリコプターから降りてきた(あの高さより高い建物が周りになかったので…)ものと思われます。降下訓練みたいなものかな…?
パラシュート

フワフワドームで遊ぶcoco。
フワフワドーム

ママが売店で買ってきたものは…昭和記念公園限定(?)ハニーソフト。立川でとれた蜂蜜を使っているそうです。
ハニーソフト

ママがハニーソフトを持っているのを見つけると、フワフワドームから降りて、一目散でママのところに。

“おいしいでちゅ!”…うっすら黄味がかかっていて、なおかつほんのり蜂蜜の味がしました。ちなみにひとり1個ではなく、1つを3人で分けっこです。
ソフトクリームに夢中

ソフトクリームで元気を補充した後は、今度は滑り台へ。滑り台がとっても大好きなcocoです。
すべり台の上から

4時半になったので、そろそろ駐車場に向かって歩くことに…。ほんのちょっと前まで元気に歩き回って遊具で遊んでいたのに、帰るとなった途端、“歩けない…(>_<)”って言い出すcoco。困ったもんです(^_^;)
歩けません

なんとか説得が成功したのか、パパと一緒に歩いてくるcoco。このあと原っぱを抜けてコンクリートの道になってからベビーカーに乗りました。
パパと一緒に

何とか閉園時刻スレスレ(午後5時)に駐車場に着き、それからお買い物をして7時前には家に着きました。

今回はコスモスを堪能した私たちですが、パンフレットの記載では、11月にはイチョウ並木が紅葉を迎え、12月にはイルミネーションもあるそうです。これまた黄色く色づく銀杏並木やイチョウの黄色いじゅうたんがとっても好きなママなのと、神宮外苑のイチョウ並木が今年はちょっと遠くなってしまったのと、あとこの公園はすごーく広すぎて、まだ見ていないところがいっぱいあることもあり、11月中旬から下旬くらいに、またこちらの公園に来ようと思っています。

きれいなコスモスを堪能できたうれしい一日でした(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
