スポンサーサイト


コスモスを見に…

昨日、昭和記念公園に行ったときの話です。

日頃の疲れがたまっているのか、3人とも朝10時ぐらいまで寝ていた我が家。
それから準備して、出かけたのはお昼の12時30分…。
相変わらず、スロースターターの我が家です。

事前に道は調べていたものの、渋滞にはまり、時間が1時半に。
そうなるとお腹をすかせた人が出始めたので、ガイドブックに載っていたパン屋さんに寄ることにしました。

購入したパンは↓です。これ全部で840円!通常のパン屋さんに比べて、安いです。
パン

“ここのパン、おいしいでちゅね(*^_^*)”…ホント、安いしおいしいしで、我が家の近くに出来てくれないかな…と思ったママ。
パンおいしいよ!

ちなみに寄ったパン屋さんは八王子市内にある“カフェドハルン”です。
ハルン

お腹を満たした後、再度ドライブをしてやっと着いた立川にある昭和記念公園。
着いたのは2時半。5時の閉園まで残り2時間半です。

ここの昭和記念公園はすごーく広い公園なのですが、今回の目的のコスモスの丘にいちばん近い“砂川口”の駐車場に車を止めました。そしてチケット(大人400円、子供は4歳から有料)を購入して中に入りました。

入って少し歩くと見えてくる、コスモスの花畑。とーってもきれいです。
ちょうど見ごろの一番いい時期に来ることができました。(事前の情報では15日くらいから見ごろになり、今週末か来週の半ばごろまでが見ごろだそう)
入口のコスモス

↑のところもきれいだったのですが、さらに歩くと“コスモスの丘”にでます。高台になっていて見晴らしがとてもいいです。
コスモスの丘

“パパと記念撮影でちゅ♪”…下の方までコスモスがいっぱい咲き乱れています。すっごくきれいです!!
パパと

昨日の記事にも使った“飛行機雲とコスモス”の写真。
飛行機雲とコスモス

コスモスの丘の上に芝生のスペースがあり、そこでシートをひいてのんびりしている人たちがいたので我が家も芝生の上でのんびり。でも我が家は敷物を持ってきていなかったので、夫が自分のジャケットを下にひいてcocoちゃんを横にならせてあげてました。(ママはパパに一度もそんなことをやってもらったことがないんですが…(-_-;)

パパとお話し

“下から見ると…こんな感じです”
下から見ると

“ここでもパパと一緒に記念撮影しまちた!”
パパと

昨日は平日にもかかわらず、見ごろということもあり、遠足で来た子供たちやたくさんのお客さんがいました。今の時期、平日でもこんなにいるのに、週末だったらものすごいお客の数かもしれません。

花を育てるのは苦手ですが、見るのは好きな私。
特に桜や菜の花なども好きですが、コスモス畑は特に心惹かれます。
(10月の結婚式だったので、装花に大好きなコスモスをいっぱい使って秋の風情を出したいと思っていたのですが、コスモスの花びらは散りやすいので結婚式の装花にはふさわしくないということであきらめた思い出が…。そういえば今日は私たちの結婚記念日。結婚から丸8年、これから9年目に突入です。)

結婚してから昭和記念公園のコスモス畑のことを知ったのですが、何せ船橋から立川までは23区を超えるため結構距離があり、なかなか来ることができませんでした。でも、神奈川に転勤になったことによってこうして立川まで来ることができるようになり

*昭和記念公園のコスモス畑がみたい!

という願いがかなえられてうれしい私です。


今年は先週の相模原市青根地区のコスモス畑とここの昭和記念公園のコスモス畑を堪能しました。
もう1カ所、神奈川・久里浜にあるくりはま花の国のコスモス畑も候補に挙がったのですが、コスモスの花の数は圧倒的にこちらの方が多かった(約400万本)ので、くりはま花の国はまた機会があったら行こうかなと思っています。ちなみに青根地区のコスモスは確か…10万本くらいだったかな?

大学時代にグリーンスタジアム神戸(現在の名称は分かりません…(^_^;))の近くにあるコスモスの丘に行ったことがあるのですが、その時のコスモスは背丈が高く、上から見下ろす分にはきれいなのですが、下から見ると花が自分の背丈くらいかそれ以上になっていたのでとても写真が撮りづらかった覚えがあります。
でも、昭和記念公園のコスモスは背丈もそんなに高くないので、cocoでも花が見やすく、なおかつ写真も撮りやすくて良かったです(^_^)

そしてコスモスの丘を堪能した後は、次の場所へ移動しました。

その②へ続く…。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
