スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス畑

一昨日、花を見に行ってきました。

場所は山梨県と神奈川県の県境近くにある、相模原市緑区青根地区。
山中湖に抜ける県道413号の途中ぐらいを少し入ったところにありました。

なぜここを知ったかと言えば、少し前にヤフーの地域ニュース(神奈川県版)で出ていたから。

それを見て、本当は11日の夫のお休みの日に行こうと思ったのですが、たった一日しかないお休みなので家でのんびりしたいということもあり、行くのはやめに…。そして来週の2連休は別のところに行く予定なので、この青根地区に行くのはどうしようか迷ってました。

でもせっかくだからということで、cocoと二人で行くことにしました。

本当は朝の10時ごろには出発する予定でしたが、洗濯を待っている間にウトウトしてしまい、気づいたら12時過ぎ…。ここでも行くのを迷ったのですが、超特急で出かける用意をして、家を12時50分に出発。

市街を抜け、山のくねくね道をひたすら走り…。なかなか目的地の地名が出てこない…。
“もしかして気づかないうちに行きすぎちゃった!?戻った方がいいのかな…?”と思いつつも、前に進みました。(初めて行くところなので、地図をプリントアウトしたり、本の地図を何冊か持っていったりしたのですが、いまいち分からず…)

迷いつつも、もうちょっと行ってみようと思って走っていたら、やっと“青根”の地名と家々が出てきました。
そして目的のコスモス畑と思われるのも見えたのですが、曲がるところが分からず、そのまま走ったのですが、さすがに行きすぎたのに気づき、再度地図で確認してから、道を戻り、ようやくのことで、目的地のコスモス畑へ到着。長かった~(>_<)

場所は県道76号線、青根駐在所の前になります。
ここは地元有志の方々が地域の観光資源を作ろうと、休耕田などを利用し、5年前から始めたものだそう。秋にはコスモス、春には菜の花が植えられているそうです。(開催期間は今月22日まで。最終日にはコスモスの摘み取りができるそうです)

“やっとコスモス畑に到着!”
コスモス畑

やっとコスモス畑に着いたのですが、お昼ご飯を食べてこなかったので、まずはお昼ごはん。
途中のコンビニで購入したおむすびと家から持ってきた、先日作ったサツマイモのケーキ(別名:おいしいもの)とお茶でお昼ごはん。きれいな景色を見ながらのお弁当はおいしかったです。

“コスモスを前に記念撮影でちゅ♪”
コスモスを前に

“一面のコスモスに、後ろには山々…癒される風景です”
黄花コスモス

“畦道(あぜみち)を歩くcoco。”…たぶん畦道を歩くのは初めてのcoco。私が子供のころは、実家の近所にも田んぼがいっぱいあったのですが、今や周りは住宅街。なかなか畦道を歩く機会っていうのはないのかもしれませんね…。
あぜみち

“ピンクのコスモスの前でもカシャッ!”…別の一角にはピンク系のコスモスが植えられていました。
ママは黄花コスモスよりか、こちらのピンク系のコスモスの方が好きです。
ピンクのコスモス

“最後は変な顔で記念撮影…(^_^;)”…ちなみにこのお顔、cocoに言わせると変な顔ではなく“カレーパンマン”をしたとのこと。
最後は変な顔…

こんな感じで、お花畑を満喫し、暗くならないうちに早めに家路に着きました。

cocoは“お花がきれいだった~(*^_^*)”って喜んでくれたので、ママもうれしかったです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。