スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての運動会

先日、プレで通っている幼稚園の運動会がありました。
幼稚園の園庭では狭いので、毎年近くの小学校を借りて行われているようです。

cocoもプレの教室のみんなと一緒に、そしてママと一緒にダンスで参加しました。

↓の写真はダンスを踊る前の一コマ。ダンスの準備で腕に鈴をつけ、プレの教室の時に作った飾りを頭に着けています。
運動会準備中

プレの時に練習していたダンスが終わった後は、未就園児対象の徒競走。徒競走と言っても10~20メートルくらいをママと一緒(ママが抱っこしていてもOK)に走ります。
徒競走が終わるとその参加賞として、お菓子と吹き流し(ピロピロするやつ)をもらいました。

もう片方のお土産はプレの方のダンスの参加賞です。

お土産がすごく気に入ったようで、ママが「落とさないようにママのバックに入れておこうよ!」って言っても「イヤ!」って言って、家まで自分で持って帰りました。(ママに取られてしまうと思ったのかな…?)
運動会おみやげ

cocoにとって生まれて初めての運動会だったのですが、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんの走る様子を応援したり、
マルモリダンスで踊る年少さんを見て、一緒に踊ったり、とても楽しんでいたようです。

「来年は、cocoも長い距離を競争したり、もっと難しいダンスをやったりするんだ~。」と、幼稚園の子供たちを自分に重ね合わせて見ていました。
あと、たくさんのお父さん方が、ビデオカメラで我が子の様子をとっている姿も印象的でした。

あと、父母の方たちの種目で借り物競争があったり、祖父母の方たちの種目で玉入れがあったりもしました。
玉入れも私たちの学生の頃は竹でできたシンプルなものだったのですが、今回の幼稚園は玉入れの容器が透明のチューリップ型だったりして、とてもかわいいものでした。

cocoも、すごく楽しかったようで、パパが帰ってきてから、“今日、運動会でダンスをしたよ!”とか、ウサギさんのお面をかぶったりして、パパにいろいろ教えてあげていました(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。