スポンサーサイト


ディズニー④追記

3回に分けて、ディズニーに行った記事をアップしたのですが、抜けいているアトラクションや状況などを追記でアップしておきます。

<乗ったアトラクションとその状況>同不順

トゥーンタウン

・ミッキーの家とミートミッキー…一番並んだものの、一番喜んだアトラクション。
・ミニーの家
・ドナルドのボート

ファンタジーランド
・ミッキーのフィルハーマジック…眼鏡をかけてみる3Dのアトラクション。音と映像にかなり怖がってしまったcoco。途中映像に合わせて、水が実際にかかったりしたので、よけいにびっくりしたらしく、“怖い!怖い!”を連発。cocoにはちょっと早かったかも…。

・ピノキオの冒険旅行…トロッコに乗って回るアトラクションだが、周りが暗く、トロッコも早く動くので、これもかなり怖がったcoco。話のストーリーを理解できるようになってからが無難かも…。

・空飛ぶダンボ…これはママと一緒に乗ったアトラクション。これはパレードも見えたしで、怖くもなく楽しかった模様。

・キャッスルカルーセル…メリーゴーランド。馬の高さは高いものの、ベルトがあり、パパも一緒に乗ったので怖がらず、楽しんでいました。

・イッツ・ア・スモールワールド…これは船型の乗り物で室内を回るアトラクション。これは大丈夫でした。

・アリスのティーパーティー…クルクル回るティーカップのアトラクション。真ん中の部分を回すとかなり早く回るのですが、意外にニコニコしていたので、怖くなく、却って楽しんでいた様子。

・プーさんのハニーハント…ハニーポットに乗っていろいろなところをグルグル回るアトラクション。cocoもぷーさんは比較的すきなので、大丈夫かと思いきや、ハニーポットの動きが怖かったのか、“怖い!”を連発していたアトラクション。

アドベンチャーランド

・ジャングルクルーズ…ジャングルの雰囲気の川をボートで回るアトラクション。象や、カバ、蛇や、ワニ、原住民等いろいろなものが出てくるのですが、まだ3歳になったばかりのcocoには出てくる動物たちが本物に見えているようで、かなり“怖い!”連発。

・ウエスタンリバー鉄道…これも電車に乗っているだけなので、大丈夫かと思いきや途中洞窟のような暗いところに入り、おまけに恐竜まで出てきたものだから、かなり怖がっていました。

・スイスファミリー・ツリーハウス…無人島にたどり着いたロビンソン一家の大きな木の家。これは普通の木の家を上っていく感じなので、cocoも楽しんでいました。途中、台所のところにバナナやいろんなものが並べてあったのが一番反応していたかな…?

トゥモローランド

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター…これはcocoよりかパパがずっとやってみたいといっていたアトラクション。今まで行ったときには2時間待ちなど…すごく待たなければならなかったのですが、今回は15分くらいで載ることができました。これは光線銃のライトをポイントに当て相手を倒して、得点を重ねていくゲームですが、獲得した得点の結果を見ると下から2番目と3番目のレベルでした。これはcocoは怖がっていませんでした。

・グランドサーキット・レースウェイ…こちらはパパとcocoが3回も乗ったゴーカート。cocoも自分でハンドルを持てたので、すごく楽しかったようです。

こんな感じで全部で15種類ほど乗りました。
思いのほか、cocoが乗る前は大丈夫でも乗ってみてから怖がるというアトラクションが、かなりありました。
まだcocoには早かったアトラクションかなというのもあり。

いちばん怖がっていたのはミッキーのフィルハーマジックかな?

cocoが心から楽しめるのは、もう少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
