スポンサーサイト


ディズニー①

やっとディズニーに行ったときの写真が整理できました。

450枚以上あったものを1割以下を目標に、つまり40枚弱まで減らしました。
まだまだ写真技術が追い付かないので、とりあえず“数打ちゃ当たる作戦”でいっているので、どうしても枚数が多くなってしまうのが困りもの…。早く少ない枚数で満足できる写真がいっぱいになるといいな…と思っている私です。

さて先月のおわりに9月に休みが取れそうだということになり、いろいろ行先を考えた私たち。
当初は北海道が有力候補でしたが、ミッキーのCMを見る度に“ミッキーに会いたい!”というcocoの願いを先に叶えることにしました。今回はパパとママにとっては初のお泊りディズニーで、cocoにとってディズニー自体、生まれて初めてになります。

ディズニーに行ったのは13日(火)。
この日は朝の5時半に起き、6時10分には家を出ました。
そして、車で移動しながらご飯を済ませ、目指すは東京ディズニーランドへ。
途中、東名から首都高に入るまでが渋滞にはまって時間がかかってしまったものの、8時過ぎには宿泊予定のホテルに到着。
そのままチェックインの手続きをして、荷物を預けて、ディズニーランドへ出発です。

“準備万端でちゅよ♪”って感じのcoco。行ったときはハロウィンの期間中だったので、昨年作ったミニーちゃんのお洋服とカチューシャが本来の役目を果たすことができました。

“どうでちゅか?似合ってまちゅか?”
準備万端

ホテルからはバスでリゾートラインの駅まで行き、そこからリゾートラインに乗って行きました。
cocoはミッキーさんの形の手すりや窓にうれしそうです。
リゾートライン

ディズニーランドについて、入り口から入るとすぐに、パパはファストパスをとるために急いで“プーさんのハニーハント”へ。一応、チケットは泊まるホテル(オフィシャルホテルの1つ)で購入していたので、長い列に並ばずに済み、スムーズに中に入ることができました。

パパががんばってくれている間、ママとcocoちゃんは一番の目的のミッキーさんのおうちへ向かいます。

途中、白雪姫と7人の小人の中に出てくる小人さんが何人かいたので、一緒に写真を撮ってもらいました。
小人さんと…

そしてパパと待ち合わせて、ミッキーのおうちの“ミートミッキー”というアトラクションに並びました。
ここではミッキーさんと写真を撮ることができます。そのため人気があり、私たちが並んだ時の最後尾は90分待ちでした…(>_<) でもcocoの“ミッキーさんに会いたい!”という願いをかなえるため、パパとママは、そしてcocoちゃん自身も頑張って並びました。
ミッキーのおうちの前で

そして、cocoの願いが叶った瞬間です。
ミッキーさんと一緒に写真を撮ってもらいました。
ミッキーとパパ

次は、パパとママとcocoちゃん、そしてミッキーとの写真です。
家族三人とミッキー

ミニーちゃんの格好をしているcocoを見て、とても喜んでくれ、ぎゅっとハグをしてくれ、おまけにほっぺにチュッ♥までされちゃいました。(このときのシーンは、ぶれている写真しかなく、それが残念!!)
ミッキーにチュッてされちゃいました

このあと、ミニーちゃんのおうちにもお邪魔しました。
そして、キッチンにあった冷蔵庫の中も見せてもらっちゃいました。
ミニーちゃんの冷蔵庫

“チーズがいっぱいでちゅね…(^_^)”冷蔵庫の中にはチーズがいっぱい。ミニーちゃんはやっぱりネズミさんなんだと実感した1コマ。
チーズがいっぱい

冷蔵庫の横にオーブンがあり、スイッチを入れるとケーキが膨らみます。その近くにあった食洗機もスイッチを入れると動くのですが、この二つにハマっていたcocoです。
ケーキを焼いています

そのあとは“ドナルドのおうち”にも行きました。ここのなかにはトンネル状の滑り台があり、何度か滑りました。
ドナルドのおうち

そのあとは、夫たちの“お腹が空いた~(>_<)”コールで、ちょっと早めのお昼ごはん。

お昼ごはんはこちら↓。ドナルドダックの足の形のパンが、ふわふわしていて意外においしかったです(*^_^*)
お昼ごはん

パパに“あ~ん!!”をしてあげているcoco。cocoちゃんはミッキーさんの顔の形をしたピザを食べました。
パパにあ~ん!

お昼ご飯を食べてパワーをつけて、午後のアトラクションに備えました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
