スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽根つき餃子

日曜日(9/4)の夜、cocoちゃんがお夕飯のお手伝いをしてくれました。

“こうやって水をつけて…” そう、この日のメニューは“餃子”です。ママが皮に餃子の種をのせたものをcocoに渡して、包んでもらいます。
水をつけて…

“次は…、ふちを合わせて…”
ふちを合わせて


“ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅっ”
ぎゅっぎゅっ

cocoちゃんがつつんでくれたものをママが焼いて…、

“わーい、できたでちゅ(*^_^*)”
出来たよ!

cocoちゃんが手伝ってくれて出来た餃子はこちら↓。初めて“羽根つき餃子”にしてみました。
羽根つき餃子

少し前に午後の情報番組でこの羽根つき餃子を“お助け料理人”のコーナーでやっていたのと、
土曜日の夜の番組(二人の○卓だっけかな…)でも餃子が作られていたこともあり、むしょうに餃子が食べたくなって、この日の晩に作りました。

レシピはミ○ネ屋の“愛のスパルタ料理塾”のコーナーのレシピを使いました(2011.8.16日放送分)。

cocoちゃんの餃子ですが、ふちの部分が何カ所もくっついていなかったりしたので、さすがにそこはママが補修しておきました。あと破れたところもあったのですが、羽根つきにしたことで大きく破れることもなく、無事に焼きあがりました。

cocoちゃんの餃子の成形ですが、やっているときにあるものを思い出しました。
確か子どもでも簡単に餃子が成形できる道具がありますね…。
それを使ったら、cocoちゃんでももっと上手に餃子の種を入れる所からできるかもしれません。

この日作った餃子ですが、cocoちゃんにかなりヒットしたらしく、
“おいしい!おいしい!”って、ママの分がとられそうになるくらい…(^_^;)、いっぱい食べてくれました。
そして、食べ終わった後にも、“また餃子食べたい!ママ、また作ってね(^_^)”って言ってました。

仕事から帰ってきて食べた、夫にも好評だったこの餃子ですが、
羽を作るのにすごく時間がかかったり、夫が言うにはもうちょっとパリッとしているといいなっていうことなので、もう少しいろいろ調べて今回の課題を改善できたらいいな…と思っています。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。