スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム

今日のアップは、写真が20枚以上あります。

一昨日、夫がお休みだったので、3人で横浜のみなとみらいにある“横浜アンパンマンこどもミュージアム”に行ってきました。朝、cocoに“今日、アンパンマンに会いに行くよ!”と言ったら、大喜びしてました。


家を12時前に出て、渋滞にはまったこともあり、着いたのが1時20分ごろ。ミュージアムの駐車場が満車だったので、近くの平日だと最大料金1200円の駐車場に車を止め、ミュージアムの方へ。cocoも車の中から、アンパンマンミュージアムに気づき、“早く行こう!!”って感じで、パパとママをせかしていました。

朝、雨がいっぱい降っていたので、このままお天気が悪いままかと思っていたのですが、意外にもアンパンマンミュージアムに着くころにはお天気が良くなって、日差しも強くなり、あわてて日焼け止めを塗ったママです。
出かける時には、少々肌寒かったので、cocoには長袖を着せたのですが、これだったら半袖でもよかったかもしれません。

まずは入り口のモニュメントの前でカシャッ。coco、すごくうれしそうな顔をしてます。
入口

coco、バイキン城を覗いてます。中にはちゃんと機械の操作室(!?)やバイキンマンやドキンちゃんの部屋などがちゃんと作られており、それを見ることができます。バイキンマンとドキンちゃんは自室におり、バイキンマンはベッドでお休み中でした。
バイキン城

アンパンマンと食パンまんの前でカシャッ。ここのエリアにはたくさんのアンパンマンに登場するキャラクターたちがいました。主要キャラクターのほかに、お団子ちゃんやドリアン女王、ちゃわんむしまろ、ピーマン3兄弟などなど…。
アンパンマンと食パンまん

次はアンパンマンの顔を焼いてみました。外にある空気を送り込む道具を押したりすると、中が赤くなり、同時にアンパンマンの顔がだんだん膨らみます。
アンパンマンの顔を焼いています

次はパンをこねてみました。ただ今、食パンまんやカレーパンマンが成形されているようです。
パンをこねてます

そして次に、cocoは車を運転してみました。
車を運転中

運転しているのは、“アンパンマン号”です。こちらは人気があり、列ができてました。
アンパンマン号


チーズと記念撮影もしました。今のcocoだとチーズと背丈があまり変わりません。cocoの後ろにある食パンの形の物は、チーズのおうちでした。
チーズと一緒に

cocoが結構気に入っている(!?)かばおくんとも記念撮影です。
かばおくん

かばお君の隣にうさぎさん、その隣にはちびゾウ君がいました。確かにかばお君たちと比べると小さめなちびゾウ君。他にも、バタ子さんやミミ先生とも撮影したのですが、写真的にいまいちだったので、それは泣く泣く削除しました。
ちびゾウ君

途中、ロールパンナちゃんが出てきて、cocoもぎゅっとしてもらったのですが、こちらの写真もいまいちだったので泣く泣く削除。

あと、アンパンマンたちの大きな肖像画がありました。
アンパンマン肖像画

アンパンマンだけではなく、ドキンちゃん、食パンまん、バイキンマン、カレーパンマンもありました。
肖像画4点

ママの好きな食パンまん。なかなかカッコいいです。ちなみにアンパンマン大図鑑によると、“頭が良くて、カッコいい正義の味方”と記載されているので、アンパンマンのキャラクターの中では2枚目の位置づけの模様。cocoもママが食パンまんを好きなことを認識しているので、最近では食パンまんの前に“ママの好きな…”という形容詞をつけて、“ママの好きな食パンまん”と言ったりします…(^_^;)
食パンまん肖像画

“ヘイ、いらっしゃい!!” てっかのまきちゃんのお寿司屋で呼び込み中の二人。
てっかのまきちゃんのお寿司屋

SLマンにも乗りました(後ろが乗れるようになっています)。
SLマン

アンパンマンにやられて、不時着したバイキンUFOにも乗りました。機体にヒビが入っています。
バイキンUFO

この後は、“やなせたかし劇場”に行き、アンパンマンのステージを見ました。3時からのステージを見たのですが、開始30分前にすでに席は満席だったので、後ろの立見席で見ました。パンフレットには食パンまんが載っていたので、食パンまんが見れるかと期待していたママですが、司会進行のお姉さんとアンパンマンとドキンちゃんともう一人のお姉さんしか、見られませんでした…。多分、時間によって出てくるキャラクターが違うのかな?

でもcocoはアンパンマンが登場した途端、すごくうれしそうな顔をしていました。
アンパンマンステージ

アンパンマンのステージでは“アンパンマン体操”を踊ったりしました。アンパンマン体操は幼稚園のプレで何度も聞いていたこともあり、cocoも楽しそうにしていました。一緒に歌ったりもします。


アンパンマンのショーを見た後は、入り口付近にある滑り台に。
1回目は並ぶ(子供たちだけで並ぶので…)のにも滑るのにも、少々戸惑っている様子が見られたcocoですが、1度滑って楽しさが分かったようで、あと2回、計3回もこの滑り台で滑っていました。
滑り台

入口の大きなアンパンマンの前で、記念撮影。
アンパンマンの前で

アンパンマンミュージアムの外に出ると、アンパンマン関連のお店が並びます。アンパンマンミュージアムの館内は入場料がかかりますが、この外は無料で入れます。
まずは行ったお店が、“ジャムおじさんのパン工場”です。ここはアンパンマンのキャラクターのパンを買ったり、上で食べたりすることができます。

キャラクターのパン一覧です。ちなみに全部同じ値段で1個300円します。パンにしてはちょっとお高めな値段なので、アンパンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんの3つを購入。
パン一覧

パンを買って、お店の2階のカフェスペースで食べる予定でしたが、かなり待っても席が空かなかったので、持ち帰りにしてもらい、外のスペースで食べました。

cocoはメロンパンナ(メロンパン)ちゃんをガブリ…。おいしかったようです。ママとパパはアンパンマン(あんぱん)とカレーパンマン(カレーパン)を半分っこしました。
パンをガブリ…

外にいたときに、バイキンマンとカレーパンマンを目撃しましたが、食パンまんは最後まで見れず…。

最後に、アンパンマンと一緒に記念撮影をして、アンパンマンミュージアムをあとにしました。
アンパンマンと一緒に

アンパンマンミュージアムのあとに中華街に寄ろうかとも考えたのですが、疲れていたのでそれはまた今度の機会にすることにしました。昨日のアンパンマンミュージアムは夏休みということもあり、人がいっぱい。でも入るときに入場制限されてなかったので、それでもましな人ごみだったとは思うのですが、人がいっぱいで、写真を撮るのが大変だったママ。当初は、9月に入ってからの平日に…ということだったのが、繰り上げていってしまったのですが、人の多さにちょっと後悔したママ。でも、cocoのすごくうれしそうな顔を見れたので、まあ良しとするか…と思ったママです。

cocoはとっても楽しかったようで、“また行きたい!パパ、また連れて行ってね(*^_^*)”と何度も言っています。
ちなみに何が一番楽しかったか聞いたら、“滑り台!”と言っていました。
“滑り台だったら、近所の公園でもできるじゃない…”と少々、がっかりしたパパとママです…(^_^;)

でももう少しママが横浜までの道を覚えて、一人でも安心して運転できるようになったら、平日の空いていそうな時にcocoちゃんとドライブがてら、二人でアンパンマンミュージアムまで行ってみようかなと思っています。

それまで楽しみにしていてね、cocoちゃん。





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
