スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理やさん

先日(8/4)、免許の更新時講習&免許証の受け取りに行った帰りに、ガイドブックに載っていて気になっていた“タイ料理屋さん”に行ってきました。

“お店の前に象を発見したでち!”…陶器の象を発見して、指を指すcoco。
ぞうさん、発見!

行ったときには直前で満席になってしまったので、外でしばらく待った私たち。
そのあと、やっとのことで、中に入り注文しました。

夫が注文したのは“汁そばと豚丼セット(780円)”…cocoちゃんは、こちらの汁そばの方を取り分けて食べました。
汁そばと豚丼

ママが頼んだのは“鶏肉のバジル炒めセット(850円)”…セットのスープは辛くなかったので、これもcocoと半分っこ。
鶏肉のバジル炒め

あと、壁に貼ってあったお肉にひかれた夫は“ガイヤーン”を注文。こちらにもピリ辛なソースがついています。
ガイヤーン

ママのセットのスプーンの上に載っていた、ソースをかけて食べたら辛い!辛い! というわけで、お口の中の辛さを中和するために、セットのウーロン茶を変更し、ココナッツジュースに…。cocoがちょっと飲ませてっていうので、飲ませてあげたら、おいしさに目覚めたのか?、この後、コップを返さず自分一人で飲んでしまいました…。ママもまだ飲みたかったのに…(>_<)

一応、コップを返さないのは、少々悪いことをしているという意識があるのか、顔を伏せて、ママの方を見ません…(^_^;)

ココナッツジュース


今回行ったタイ料理屋さん、料理によってはピリ辛で、今の暑くて食欲が落ちる時期にはピッタリな料理でした。
味も意外とおいしかったので、また行こうかなと思っている私です。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。