スポンサーサイト


なつかしのおもちゃ

今日は夫がお休み。

ここ最近、諸事情で強い日差しを避けるドラキュラのような生活をしているママに代わって、
cocoの大好きな公園に一緒に遊びに行ったパパとcoco。

先ほど電話があったのですが、今日はcocoは大好きなポニーに乗れたようで、
とてもうれしかったようです。そのあと、公園の水が出るスペースで水遊びを楽しむ予定でしたが、
水が出てないようなので、水遊びはあきらめてもうすぐ帰ってくるようです。

今朝、新聞に入っていた広告を見て、ちょっとうれしかったことが一つありました。

それは大手おもちゃチェーンのトイザ○スの広告だったのですが、
そこに懐かしのおもちゃが新製品として、載っていました。

その懐かしのおもちゃとは…、“こえだちゃんの木のおうち”と“こえだちゃんのきのこのレストラン”です。
先月(2011年7月)に、発売になった商品のようです。

こえだちゃんの木のおうちは↓こんなのです
こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうち
価格:4,497円(税込、送料別)



きのこのレストランはこちら↓


このおもちゃ、子供のころに遊んでいたんですね。
私はどちらかというとシルバニア世代ではなく、こえだちゃん世代なんです。
(シルバニアは小学校高学年頃に発売されたので、基本的にはシルバニアでは遊んだことがなく、買ってもらったことがないのです)

途中、見かけなくなったものの、2004年ごろ一度復活した(2004年~2006年まで販売とのこと)のですが、その後また販売されなくなってしまったんですね。
cocoが生まれてから、このおもちゃが欲しいと思ったものの、販売がされなくなって数年たっているので、
なかなか見つけることができず。見つけたとしても、すごく高い値段がついているという状況。

そんなこともあって、ずっと続いているシルバニアファミリーのおもちゃの方を購入し始めたのですが、
ここにきて、こえだちゃんシリーズが再発売されるとは…。

おまけに2004年に発売された木のお家よりも、今回の木のおうちの方が、私が遊んでいた時のこえだちゃんに
形が似ているんです。

そんなわけで、ここ最近シルバニアの小物にハマっていた私ですが、
その熱も落ち着き、今度はこのこえだちゃんに移っていきそうな予感…。
(こえだちゃんの方が、シルバニアに比べて、小物の大きさも小さくなく、おまけに数が少ないので、遊ぶにも小物を保管するにもラクかもしれません。)

多分、今年のクリスマスはcocoちゃんのクリスマスプレゼントとして、
サンタさんにこの“こえだちゃんのおうち”をリクエストするかもしれません。
(いったい誰のクリスマスプレゼントなんでしょう…(^_^;))

スポンサーサイト

Re: タイトルなし

こんにちは(^_^)

> hiromisaさんと私、もしかして年齢近いかも!!!って思っちゃいましたw もしや、30台半ば??(勝手に想像してすいません…)

いえいえ、あたりです(*^_^*) 同学年の有名人には大リーグで活躍されているゴジラ松井選手、TOKIOの国分さん、あと学年は違いますが、後藤久美子さんがいます。

> こえだちゃんシリーズ、思いっきり遊んでましたよ!

木のおうちのについている、エレベーターがとても好きでした!

> 私もトイザらス行ってみマス♡

私もそのうちに、新発売になった“木のおうち”を偵察に行ってみる予定です♪

私もそのうちに、

こんばんは

hiromisaさんと私、もしかして年齢近いかも!!!って思っちゃいましたw もしや、30台半ば??(勝手に想像してすいません…)

こえだちゃんシリーズ、思いっきり遊んでましたよ!
そしてシルバニアファミリーは、小学高学年の時に9歳年の離れた妹が遊んでました♬

私もトイザらス行ってみマス♡
非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
