スポンサーサイト


パズル

今日のアップは、7月18日のcocoちゃんです。

“coco、集中してるでち!”…cocoがやっているのはキティちゃんのパズルです。
パズルに挑戦中

“パズル、できたよ♪”
パズル完成

完成したパズルは↓こちら。
キティちゃんのパズル

キティちゃんの50音のパズルです。
5月の下旬に初めてパズルを買ってもらったCOCO。
最初のうちはうまくできませんでしたが、次第に一人でも上手にできるようになりました。
いちばん最初に買ったアンパンマンのパズルがかなりスムーズにできるようになったので、次に買ったのはミッフィーちゃんの数のパズル、そしてそれがスムーズにできるようになった後に買ったのは↑のキティちゃんのパズルになります。

今ではキティちゃんのパズルですが、こちらもスムーズにできるようになりました。
ただ、パズルがスムーズだからと言って、50音や数字をすべて覚えたようではないようです。
多少覚えているのもあるようですが、文字や数字で覚えるというよりか、パズルの形等でパズルにはめていっているようです。

ちなみに数の暗記の進捗状況ですが、
今現在、彼女が数を数える場合、“2.3.4.8.9.10!”って言います。
“1”から始まるのではなく“2”から始まり、なぜか“5”“6”“7”が抜けます。

50音の方ですが、タテの列はだいぶ言えるようになりました。
“あいうえお”“さしすせそ”“なにぬねの”“たちつてと”“はひふへほ”…
って感じです。“あ・か・さ・た・な…”の順番はまだのようで、“あ行”のあとに“な行”を言っていたり、
順番はぐちゃぐちゃです。
でも以前などは、“か・き・く・て・と”なんて言っていたので、それから比べると進歩です。

あと、パズルをやっている間は結構集中するようで、一人でも地道に完成を目指して、取り組んでいます。

お蔭で、ママは自由時間がちょっぴり増えるので、すごくうれしいです(*^_^*)
スポンサーサイト

こんにちは♪

> すごい!3歳になったら、こんな高度な遊びもできるんですね!(私はパズルがとっても苦手なので尊敬します(T_T))

幼稚園のプレでほかの子のママが「普段、パズルで遊んだりする。」って言ったのを聞いて、
“もうパズルができるんだ!”と私も驚いたんです。それで、娘にもパズルを与えてみました(*^_^*)
最初は“まだ無理かな…?”って感じだったのですが、その後のパズルをマスターする速さにはビックリ!です。

> それにしても子供の集中力、感動しますよね!

ホントですね~。あと、パズルをすることによって、遊びながら集中力をつけてくれたらいいなっていう親の目論見もあったので、親としてはちょっとうれしいです。

すごい!3歳になったら、こんな高度な遊びもできるんですね!(私はパズルがとっても苦手なので尊敬します(T_T))

それにしても子供の集中力、感動しますよね!

cocoちゃん、かわいい~♡
非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
