スポンサーサイト


久々のレジャー②

愛川公園で楽しんだ後は、次の目的地に…。

それは、“丹沢あんぱん”。
看板

お店の名前はオギノパンというのですが、ここで出しているアンパンが結構有名らしく、ぜひ食べてみたいというのと、公園でいっぱい遊んでお腹がすいた私たちの、おなかを満たすためにこちらに寄りました。
オギノパン

丹沢アンパンの種類は通常のこしあんや粒あんだけかと思いきや、ゴマや栗や柚子、ほかにもいろいろありました。そのたくさんの種類の中から選んだのは、“つぶあん”と“栗”の2種類。この二つを3人で分けて食べました。通常のアンパンより、かなり小ぶりです。
丹沢アンパン

お店の中にはパンのほかに“冷麺”が売っていました。
パン屋で冷麺

↑がおいしそうに見えたので、思わず購入した私。
汁はすごくさっぱりしていておいしいものの、麺があの冷麺特有の歯ごたえのあるモチモチした感じではなかったので、ちょっと残念!夫にも“普通、パン屋さんで冷麺なんか買う?”なんて言われたけど、でも最初はすごくおいしそうに見えたので、買ったんですけどね…(^_^;) 

他にも韓国特集のコーナーには焼きそばパンならぬ“チャプチェ”を挟んだ“チャプチェパン”なんていうのもありました。これっておいしいのかな?さすがにこれはチャレンジできませんでした。

他にも“牧場のクリームパン”や“クルミパン”“ベーコンエピ”“きな粉パン”等を購入しました。

パンを“おいしい!”って言って食べるcoco。
おいちい

パンを堪能した後に行ったのは、近くにある“服部牧場”。
牧場風景

こちらの牧場は、入場料・駐車場代が無料という何ともありがたいスポット。

こちらに着いて一番初めに乗ったのは、(動かない)お馬さんでした。他にも(動かない)羊さんにも乗りました。
馬に乗ってます

次にやったのは“アヒルさんの餌やり”。動物にあげる餌が隣にあるジェラート屋さんに1袋100円で売っていたので、それを購入。

アヒルさんたちも賢いようで、餌の入っているビニール袋を持っている人を見つけると寄ってきます。

“cocoちゃん、なんかアヒルたちを「はーい、こっちですよ!」と引率している学校の先生みたい…(^_^;)”
アヒルたち

鋭い爪を持っているリス(参考記事→)とは違うものの、いっぱいアヒルが寄ってくると、ちょっと腰が引けるcoco。
腰が引けてます

次に草の上に置いてあった動かないトラクターに乗って記念撮影。
トラクター①

次に小屋にいたヤギさんにご挨拶。ちゃんと“こんにちは(^_^)”と言えました。
やぎさん、こんにちは

小屋とは反対側にある木につながれているヤギさんたちを発見。そこには親ヤギさんと2匹の子ヤギさんがいました。2匹の子ヤギのうち一匹がお休み中だったので、それを見て“ねんねしているね!”とcoco。
子ヤギ

そしてまたまたおいてあったトラクターに乗車。
(この隣に置いてあったトラクターに最初のったのですが、こちらはハンドルが動かなかったのでつまらなかったらしく、その隣に置いてあったハンドルが動く先のトラクターに比べてさらに古い感じのトラクターに乗ったcoco)
トラクターを運転中

cocoの体のサイズに比べると、何十倍もありそうな大きなトラクター。
トラクターとの大きさの比較

このあと事前に仕入れていた“乗馬体験(1週500円)”をするために馬がいる方へ。

でもどこでやるのかわからなかったので、近くにいた牧場の人に聞いてみると、“乗馬体験は週末だけで、平日はやってないんですよ…。すいません(>_<)”と言われてしまった私たち。

“乗馬ができないと分かって、半泣きになるcoco”
馬に乗れなくて…

cocoちゃんのご機嫌を直してもらうため、そして牧場に行ったらやっぱり牧場のアイスでしょ!ってことで牧場内にあるジェラート屋さんに。
ここで売っているジェラートはホルスタイン種に比べて半分しか取れないジャージー種のお乳を使ったジェラート。私たちは散々迷った挙句、“リッチミルク”と“マンゴーミルク”をダブル(650円)にして注文。

ジェラート

やっぱ牧場のジェラートだけあって、すごくおいしかったです。満足、満足(*^_^*)

cocoちゃんもおいしいジェラートに馬に乗れなかった悲しさも忘れて、ご機嫌になってくれました。

ジェラートを堪能した後、3時過ぎに帰途につきました。

愛川公園に宮ヶ瀬ダム、丹沢アンパンに牧場にジェラート…。
久々にレジャーって感じのお出かけをして、とっても満喫した私たちです。

天気の方も、午後からの雨が心配されましたが、お昼の通り雨だけで、あとは予想に反してお天気も良かったので、楽しむことができました。お天気が良すぎて、車に乗っているときに日焼けしてしまったようで、助手席に乗っている私は左腕、運転席の夫は右腕が、家に帰って赤くなって焼けていることに気づいた私たちです。

次回は宮ヶ瀬湖の西側の方に行ってみたいと思っています。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
