スポンサーサイト


予想外の高い買い物…

今日・明日は夫がお休みなのですが、用事があったので夫は都内の本社までおでかけ(+飲み会)です。

日中は某電気屋さんにお買い物に行ってきました。

何を購入したかといえば…、オーブンレンジです。
我が家で約8年頑張ってくれたオーブンレンジが、一昨日そして夫の誕生日の日である火曜日に突然壊れてしまいました。偶然にも前日にちょっとお高い子供乗せ用の自転車を買ったばかりなのに…(>_<) 

夫が仕事から帰ってきてから、冷凍ご飯(まとめて炊いて小分けにして冷凍しておいたもの)をチンしたところ、加熱されておらず…。“あれ、ボタンを押し忘れたのかな?”と思って、再度チン。その後、確認してみてもあったかくなっていなかったので、“レンジ、調子がおかしいのかな?”と私に言ってから、3回目の正直でスタートボタンを押した直後、部屋のブレーカーが落ちて部屋の中が真っ暗!!

ブレーカーを元に戻して、レンジを確認したのですが、その後は電源も入らず、ウンともスンとも言わなくなりました…。

七五三の前撮りに、子供乗せ用の自転車に、予想外のオーブンレンジ…。
ちょっとばかり大きな出費が続いた我が家です。

しばらくレンジがなくてもいけるかな…?と思ったのですが、やっぱり不便ということで、
昨日下見と称して私とcocoで早めに電気屋さんに行ってきました。
(お店の人が言うには、レンジが故障した場合、すぐ買いにこられるお客様が多いとのこと。やっぱりレンジ機能
は今の現代、必需品のようです。)

レンジだけだったら安く買えるのですが、cocoが小さい間は、やっぱりお菓子なども作ってあげたりもしたいので、価格は高くなりますが、オーブン機能がついているオーブンレンジを中心に見ました。

色々見て、お店の人の話を聞いて、決めたのがずっといいなと思っていたシリーズの型落ち品。
新製品が6月に出たので、型落ち品がまだいっぱいあるかと思ったら、すでにそのお店にも、ほかのお店にもほとんど在庫はなく、商品棚の隣に小さいテーブルの上に置いてあった展示品が唯一の欲しかったシリーズの最上位機種の型落ち品とのこと。(最近は型落ち品ってすごく早くなくなりますよね…)

ちなみにこのシリーズはパナソニッ○のビストロなんですが、この最上位機種は発売当初(2010.9月)は安いといわれるネットの相場価格でも約15万もしたというもの。ついこないだまでは安くなっても10万円弱していたので、欲しくてもさすがにちょっと手が出ないお値段。それが先月新製品が出たことで型落ち品になり、なおかつ展示品ということで、69800円の値札がついていたのですが、さらにそこから事前に得ていたネット情報のおかげで、さらに2万円ほど引いてもらえました。当初販売価格から比べると1/3のお値段です。(もうこの値段だとお店としての利益は出ないくらいのお値段だそう)

展示品っていうのはちょっと気にかかったけど、欲しかったシリーズの最上位機種がお得な値段で買える魅力の方が強かったので、置き場所のサイズ確認もしたかったので、取り置きしてもらい、今日再度夫と一緒に行って見てきました。

そうしたら昨日の夜、話を聞いた店員さんがいろいろ調べてくれたらしく、他店で表に情報として出ていない未使用の箱入りの在庫が見つかったとのこと。その貴重な数少ない在庫を1個確保して回してくれるとのこと。欲しかった商品が、お得なお値段で、なおかつ新品が買えるなんてすごくラッキー♪
お店のKさんありがとう~(*^_^*)/

そして納品日に関しても、お店を通して取り寄せすると1週間かかるけど、他店から直接宅急便で送ると送料がかかりますが、明日にはお届けできますと…。

というわけで、明日我が家には新しいオーブンレンジが到着予定です。

オーブンレンジの購入という予想外の出費は痛かったものの、
でも瓢箪から駒、または棚からぼたもちって感じで、欲しいと思っていたけれども値段的にはすごく高根の花で買えなかったであろうオーブンレンジが買えたことは、すごくラッキーだったです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
