スポンサーサイト


七五三前撮り

本日2つ目のアップです。


昨日の大事な用事の1つ、七五三の前撮り。

早めにとるとお店も混雑していなく、いろいろ特典がついて、なおかつまだ日焼けで肌が黒くなっていないということ、そして今月は誕生日月で3歳になる記念もかねて、で昨日、早いですが七五三の写真を撮り行ってきました。

ビデオ撮影は可だったので、そのビデオカメラの映像をカメラに収めてみました。

まず最初は千歳飴を持った通常のポーズで…。
着物は姪っ子が使ったものを借りて、衣装持ち込みで撮りました。
千歳飴

そのあとは鞠を持ったり…、和傘や紙の折鶴を持ったり…、いろいろなポーズで撮りました。
まり

ブレてはいますが、笑顔の感じが良かったので、アップしてみました。
ニコッ

この後、ピンクのドレスを2着、キャラクターものの衣装を1着、着ました。
七五三には時期の早い平日の昼間ということもあり、お客さんは私たちと1歳の誕生日記念に撮影に来たかわいい男の子とそのご両親のみでした。おかげで気持ち的にもゆったり撮影できたと思います。

撮影が終わったら、写真の選考です。
最初、かなり枚数があったのを25枚まで選別し、さらにそれから選別をしました。
なかなか残す写真を選ぶのも大変です。
でも日頃、たくさん写真を撮って、写真の取捨選択を繰り返しているせいか、
思ったよりかスムーズにできたと思います。
(写真がたまっているときには100枚~200枚以上の写真を1/10くらい、またはそれ以下に選別したりしているので…)

写真を選択している間、cocoはさすがに飽きてきたのか、写真館のお姉さんに一緒に遊んでもらって、おとなしくしてくれていました。

最終的には6枚にしました(和傘や紙の折鶴のバージョンは結局残っていません…)。
撮影の最後の方は疲れてきたのか、笑顔の出が少なくなってきてはいたもの、なんとか満足のいく写真が撮れたと思うパパとママ。
ママの一番のお気に入りはピンクのドレスで写っている写真かな…?
写真のデータ自体も購入したので、今月中には写真とデータを引き渡してもらえる予定です。
その時にまた写真をアップしたいと思います。

写真屋さんの店頭には七五三用の写真の商品がいろいろと紹介されているのですが、
写真集タイプや4つ切りタイプや6つ切りタイプの写真が入ったコースなんかは、
結構目玉が出そうな金額の物がたくさん…。
おもわず少々心が揺らぎましたが、シンプルな商品を選択しておきました。

とりあえず無事に七五三の前撮りが終わってホッとしているパパとママです(*^_^*)

cocoちゃん、昨日はお疲れ様!
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
