

朝からドタバタ…

今日は久しぶりにcocoの保育園の一時預かりDAYでした。

通常、朝の9時から9時10分の間に連れて行くということになっているのですが、今朝わが家族が起きたのは朝の8時35分!! (朝の7時に目覚ましが鳴ったのには気づいていたものの、夫が止めて、二人とも2度寝してた模様)

それから、二人して慌てて起きて、cocoを起こし、ヨーグルトなどをとりあえずおなかに入れさせて、ママは一時預かり用の準備のをして、cocoの髪の毛を結んで…等々、大急ぎで準備して、cocoを連れて保育園に…。
夫は自分でご飯を食べて、仕事の準備をして、9時半過ぎに出勤していきました。

ママは、cocoを保育園に連れて行ったあと、家に戻らず、車を出して、某ショッピングセンターへ。
そこで、遅めの朝ごはんをとりました。そのあと、ここ最近落ち着いて寄れない本屋さんへ行ったり、紙おむつ等を買ったり、郵便局に寄ったりしました。

家に帰っていろいろと家の仕事をしていたら、あっという間にお迎え時刻の午後5時に…。

お迎えに行ったときにはcocoは3歳児のお兄さんお姉さんと一緒に廊下で座って遊んでいた模様。
ママがcocoを見つけて声をかけたら、cocoは…思いっきり顔をそらしました…(>_<)
その後も、ママが“お家に帰ろうよ~!”と行っても、なかなか帰りたがらず…。今日は保育園から彼女を引き離すのがとても大変でした。それだけ保育園が楽しかったんだね…(^_^;)

ちなみに連絡メモの先生の記入欄には、
“保育園では、咳が出ることもなく、元気いっぱいのcocoちゃんでした。
ホールで3歳組と一緒に遊びました。体操、滑り台、マット遊びも楽しみました。お部屋では、お絵かきや、おままごとも楽しんだcocoちゃんです。トイレにも自分から行くことを教えてくれました。”

ちなみに給食は
鶏肉のバーベキューソースとブロッコリーサラダ、味噌汁、ごはん、
おやつは牛乳とリンゴジャム蒸しパン、とのこと。
メモには“よく食べた”に○がしてありました。

お昼寝は12:40~13:50

今日は預かり保育は4回目でした。
最初から泣くことはなかったのですが、プレの時に“最初泣かなかった子は3~4回目くらいに泣くこともあるらしいよ”と聞いていたので、今回はちょっとドキドキしていたのですが、そのドキドキも無用だったくらい、保育園での一日を楽しんでくれたようです。

幼稚園のプレ教室にしろ、保育園の一時預かりにしろ、cocoはとても楽しんでくれているようなので、とても気がラクなママです。



非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
