スポンサーサイト


ハマっているおもちゃ

↓は、最近cocoがハマっているおもちゃです。

“こうやって…、はめるのがなかなか難しいんでちゅよね…”
真剣です…

“できた!”
できた!

このはめてつなげたりして遊ぶおもちゃ。
よく本屋さんに見本が置いてあって、ためしに遊ぶことができたりするのですが、それを見つけるとそこから離れなくなっていたcoco。(ママはそこからcocoをひきはがすのに一苦労していました…)

そんなとき夫が転勤の送別会で、餞別品をもらってきました。
メインは夫が使うお弁当箱と水筒だったのですが、coco用にと↑のおもちゃまでいただきました。
おかげで偶然にも家でこのおもちゃで遊ぶことができるようになりました。

最初はうまくはめられなかったcocoですが、最近では一人で上手にはめられるようになりました。
パンフレットには、つなげてバックや髪飾り等の作り方の説明も載ってますが、今のところはつなげてシンプルなネックレス(?)やブレスレット、ティアラ状の物を作っています。

女の子らしく頭にティアラっぽく丸くつなげたものをのせてあげると、“かわいい?”って聞いて、自分専用の鏡(=オーブンレンジの扉)まで行って、自分の姿を確認したりしています。

昨日も“ネックレスする~!”(=↑のおもちゃで遊ぶこと)と言って、遊んでいました。

今朝も自分でおもちゃ箱から取り出して、このおもちゃで遊び始めたcoco。
今も長くつなげたものを持ってきて、“ママ、長くできたよ(*^_^*)”って見せに来てくれました。
“coco、すごいね!長くつなげられたね(^_^)”と褒めつつも、集中してやっていると静かに遊んでくれるので、“coco、もっと長いのを作ってきて!”お願いしてしまったママです。

一生懸命これをつなげて遊ぶことにより、なおかつ集中力がついてくれるのでは…と期待しているママです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
