スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coco語録&cocoの行動

先日のcocoの言葉関連の記事の追加分とcocoの行動の記録です。

・カメしゃん&エビしゃん  
これはママやパパの上に乗るときに言う言葉。だいたいうつ伏せや仰向けになっているママたちの体の上に寝てくるときは“カメしゃん、する~!”ってきて、腕を枕にして、体を横にしてテレビを見ているときなんかにママたちの体の上にのってくるときには“エビしゃん、する~!”って言ってきます。
前者のうつ伏せや仰向けの時にcocoが乗ってくると、“なんかカメの親子みたいだね…(^_^)”って言ったのがきっかけかな?横向きの時は細くてエビさんみたいだから“エビしゃん”って言っているみたいです。

・これ、ママが作ったの?
これもcocoが良くいう言葉です。ご飯を食べているときに“これ、ママが作ったの?”って聞いてくるので、“そうだよ、ママが作ったんだよ!”って言ってあげると、“わ~い”って喜ぶような反応をしてくれます。あとは、お着替えをするときに、ママが作ったスカートを穿いた時などにも“ママ、これ作ったの?”って聞いてきて、先のような反応をしてくれます。数か月前にスカートを穿いているときに、この言葉を初めて言ったときには、“まだ2歳だけど、ママが作ったっていうことをちゃんと理解しているんだ~”とすごくビックリ&感動したことを覚えています。

・パパと一緒に行く~!
夫がお仕事に行くときに、cocoも一緒に行きたがります。
時にはパジャマの格好のママ、cocoには大きいママの靴を履き、パパが玄関の外に出たときに一緒に出て、一緒に行こうとします。“coco、パパはお仕事に行くのだから、cocoちゃんは一緒にいけないよ!”っていうのですが、納得しません。仕方がないので、最終手段として、ママがcocoを抱っこして捕獲(?)し、その隙に夫には出かけてもらってます。時には“cocoも行く~(>_<)”と大泣きします。パパにとってはcocoのその行動は嬉しいやら、ちょっと切ないことでしょう。

・おなか、こねこね~♪
この“おなか、こねこね~♪”は何のことでしょう?これはママのおなかをモミモミするときに、よく使います。少し前に、ママのおなかはお肉がいっぱいついていて触り心地のいいことを学んだcoco。以降、ことあるごとにママのおなかをこねこねします…(^_^;) ちなみにパパは否定しますが、パパのおなかも気の緩んだときには、こねこねできます。この“こねこね”をやめてもらうには、ダイエットをして、スレンダーボディになる必要があるようです。(cocoちゃんは、ママのことを考えて、“こねこね”してくれているのかな…?)

とりあえず、また思い出したらアップします。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。