

同じ言葉でも意味が違います!

cocoが好きで見ているNHKの子供向け番組の“いないいないばあ”。

その番組が少し前(4月くらいから?)にメインの女の子が変わりました。
こと(ことみ)ちゃんから、ゆうなちゃんという女の子にかわりました。
それとともに毎回番組の中でやっている体操の歌も変更になりました。

以前は“ぐるぐるどっか~ん”という曲でしたが、今は“わ~お!”って言う曲になりました。
“ぐるぐるどっか~ん”の歌詞を覚えて、その歌を歌ってあげると、ママの歌に合わせて踊ってくれるcoco。
cocoも踊るのが楽しいようで、“ぐるぐるどっか~ん、やって!”とリクエストしていました。

でも、歌が変更になったことで、最初は戸惑っていたcocoも何度か見るうちに“わ~お!”も
踊りたくなったようで、ママに“わ~お!をやって!”と要求します。
でも、番組を見ているだけではなかなか覚えられないので、今日やっとネットで歌詞を見つけて、
プリントアウトしました。
ママはまた歌詞と曲を覚えなおさなければなりません…(>_<)

プリントアウトした際に1枚目の端っこがインクで汚れて破れていた為、もう一枚プリントアウトしたママ。
結果、1枚余分になったため、それをcocoに“わ~お!の歌詞だよ。”と言ってあげた私。

それを見て“かし?”って言ったcoco。
そのあと、言った言葉が“cocoもお菓子食べた~い!”と。

“かし”といっても、その“菓子”ではなく、歌の“歌詞”なんですが…(^_^;)

まだcocoには歌詞よりか菓子のほうが身近なので仕方がないかなと思うママ。
でも“お菓子食べた~い!”と出てくるなんて、“そっちのお菓子ではないんだけどね…”と、思わず笑ってしまったママです。










非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
