スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の出来事

18日(水)…この日は2回目の預かり保育。前回は4時間だったのですが、あっという間に過ぎてしまったので、今回は8時間です。4時間の場合、午前中遊んでお昼ご飯を食べたらお迎えな感じですが、8時間の場合、お昼ごはん・お昼寝・おやつまであります。この日のお昼ごはんはいり鶏とじゃがバター、おやつはきなこトーストだった模様。お昼ごはんは、おかわりまでしたそう…(^_^;) あと、粘土をして遊んだそう。今まで粘土はやったことがないので、人生初の粘土かな?

20日(金)…この日は幼稚園の未就園児教室(プレ教室)。午前中はお天気が良かったので、園庭でいっぱい遊びました。でも日差しが強いので、ママは屋根があって時々涼しい風が吹いてくる砂場にいたかったのですが、cocoちゃんは日差しいっぱいの滑り台やブランコでも遊びたがり、ママもお付き合いしました…(>_<)

21日(土)…この日はプレで通っている幼稚園のミニ講演会。毎月、いろんな講師の方がお話をしてくださいます。この日の講演は30分ほど。この間は階下の教室でcocoちゃんは先生たちに遊んでもらっています。ママが講演を聞き終わったあとは、cocoちゃんたちも上に来て、音楽に合わせて遊んだり、先生がお話を読んでくれたりしました。 この日、家に着いたのはお昼ぐらい。あまりにもお天気が良かったので、出かける前に洗えなかった、冬用の厚手の毛布を急いで洗って、干しました。日差しが強かったこともあり、ちゃんと乾くことができました。おかげで毛布を片付けることができました。

23日(月)…この日は先にアップした記事でわかるようにママの用事で町田の方までお出かけしました。初めて京王線に乗りました。

25日(水)…この日はポニーに乗りに大きな公園に行った日。

27日(金)…この日は恒例の幼稚園のプレ教室。この日はいつものようにママではなく、偶然お休みだった夫が行ってくれました。ママは車で送り迎えです。21日に参加した講演会の感想文を夫に渡し忘れたので、お迎えに行った際に自分で先生に私に行ったのですが、その時に先生方やほかのママさんたちから“いいパパですね~(*^_^*)”っていっぱい言われました。この日プレに参加したことで、夫の株がすごーくあがったようです(^_^;)
夫もプレ教室でのcocoの様子が見れて、楽しかったようです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。