スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の食べ物2つ

先週の月曜日(23日)に私の用事があってお出かけしたのですが、
今まで食べたいと思っていた食べ物を食べることができました。
(夫はこの日お休みで、cocoちゃんと一緒に家でお留守番です)

行った先は町田にある商店街。
だいぶ前に、夕方のテレビの情報コーナーで知ったのがきっかけです。
今までは東京の東側の千葉県にいたので、町田というと神奈川寄りの都内なので、行くとなったらかなり時間がかかる場所。なので今まで行く機会はなかったのですが、このあいだの転勤で以前よりかは、かなり近い場所になったので、行くことができました。

行きたかった一軒目は、“焼き小龍包”やさん。この日は曇りで時々小雨が降る日だったので、並んでる人の数もかなり少なかった模様。このときは20分くらいで買うことができましたが、土曜、日曜、平日でもお天気のいい日にはすごい行列になるようです。
焼き小龍包やさん

おいしそうな小龍包が並んでいるところからも見えます。
焼き小龍包のアップ

お店の横にも小さなカウンターがあってそこでも食べられるのですが(お持ち帰り用はダメ)、家に持って帰りました。中身はこんな感じです。4個入りと6個入りがあります。家に帰る途中、電車に乗ったのですが、小龍包の匂いが結構します。なんか大阪の551蓬莱の肉まんを思い出しました。電車で持って帰るときは、混雑した電車だとちょっと持ち帰りづらいかも…(^_^;)
焼き小龍包

もう一軒は、焼き小龍包屋さんの向かいにある大判焼き屋さん。
大判焼きやさん

通常の大判焼きだけだったら珍しくないのですが、このお店はすごくたくさんの大判焼きのメニューがあるのです。お客さんの要望に応えていったらこんなに増えてしまったらしいです。
大判焼き屋さんメニュー

↓が買ってきた大判焼き。おかず系4つ、甘系3つです。
(明太ポテト、カレー、照り焼きチキン、グラタン、リンゴクリーム、小倉、チョコだったかな…)
大判焼き

焼き小龍包、大判焼きともに家に持ち帰り、お家でお留守番していた夫とcocoちゃんと、私の3人で食べました。
とてもおいしかったです(*^_^*) 満足!

焼き立ては熱くて直接小龍包にかぶりつくと、熱い肉汁が噴き出して危険なのですが、
ある程度冷めていても、直接かぶりつくのは危険。肉汁が噴き出します。
(身をもって体験しました…(^_^;))
かならず、箸で穴をあけて肉汁を吸ってから、食べたほうがいいようです。


*町田にある焼き小龍包のお店に行って焼き小龍包が食べたい!

*町田にある大判焼き屋さんに行ってみたい!

2つの願いが叶ったうれしい1日でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。