スポンサーサイト


久々の公園

久しぶりのアップになりました…(^_^;)
風邪など体調を崩しているわけではないので、大丈夫です!
たまっているネタを同不順にアップしていきたいと思います。

先週の水曜日(25日)に以前行ったことのある某公園に行ってきました。
このところcocoが頻繁に“公園に行きたい!”って言うので、その希望を叶えてあげました。

行った公園は“ポニーに乗れる公園”です。
だいぶポニーに乗るのにも慣れてきたcoco。このときは何度か腕をあげて、何かを指をさしていました。
ポニーに乗馬中

ポニーの上で“ニコッ(*^_^*)”。ゆとりが出てきました。
ポニーに乗って

ポニーに乗った後、生まれて初めての体験をしました。
それは、“牛の搾乳体験”。ママもこれは人生で初体験です!
牛の小屋に入る前に、靴を消毒して入り、飼育員さんの説明を聞いてから、搾乳です。
説明の時に搾り方も教えてくれます。このとき体験したのは5組くらい。順番に搾乳していきます。
搾乳しているときは、牛さんは前に置かれた餌を食べています。

cocoちゃんとママの順番がきて、最初にcocoちゃん、次にママがやりました。
cocoちゃんはちゃんと搾れるかな…?って思っていたのですが、上手に搾れていました。
飼育員さんから“上手だね…(^_^)”って褒められていました。
ママも上手に搾れるかドキドキしていたのですが、ちゃんと搾れました。ホッ(^_^)
このときの様子を写真に撮ろうと思ったのですが、うまく写真に撮れず…。
次回、夫も一緒に行って写真に収めてこようと思っているママです。

この後は動物ふれあいコーナーに。↓はモルモット。
モルモット3カゴ

前回来たときには出来なかった餌やり(100円)をしました。モルモットはママの膝の上です。
モルモットさんに…

次は羊さんにも…。
羊さんにも…

cocoの後ろからにんじんを見つめる(?)熱い視線が…。でもこのヤギさんにもさっきにんじんをあげたはずなのですが…。
ヤギさんの視線

この後は公園内にある塔にのぼりました。ここは地上38メートル。エレベーターで上がれます。
こうやって下を見ると、この付近はすごい自然がいっぱいです。
(ちなみに上から1/3のところ位にある道路で上下が分かれ、上はこのとき行った公園とは別の公園になります。すごく大きな公園が2つも並んであります。ちなみに両方とも入園料・駐車場は無料。何とも贅沢なありがたい環境です。)
塔からの景色

塔から降りた後は下の遊具で遊びました。夕方になったので“帰ろうか…”といったママ。
“もっと遊ぶ!”ってぐずるかと思っていましたが、比較的素直に帰る気になったcocoちゃん。

おととい(29日)に例年より12日も早く梅雨入りしてしまった関東。
梅雨が明けるまでは、お外で遊べる機会がだいぶ減ってしまうけど、梅雨の合間の晴れ間を狙って、
また公園に来ようね、cocoちゃん!
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
