スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び捨て

少し前からcocoがママを名前で呼ぶことがあります。

いわゆる“呼び捨て”というやつです。
たぶんパパがママのことを名前で呼んでいるのを見て、覚えたようです。

普段、夫と私の間のみでは“パパ”“ママ”ではなく、
夫は私を呼び捨て、私は夫を名前に“~くん”をつけて、結婚前からと同じように呼んでいます。

cocoを介しての場合は、一般のパパとママのように“パパ”“ママ”と呼んでいます。

リアル生活において、私の名前は呼び捨てで呼ばれると、某アニメを関連するものをイメージさせます。
おまけに偶然にも夫との名前の組み合わせだと、なお一層その印象は強くなります…(^_^;)

というわけで、cocoに呼び捨てで呼ばれるのは、夫とともに避けたい私たち。
上記のことがなくても、教育上“親の名前を普段から呼び捨てで言う”というのは、
抵抗がある(緊急時を除いて)ので、“パパはママのことを○○○(実の名前)と呼んでもいいけど、cocoちゃんはちゃんとママのことを「ママ」って言わなきゃダメよ!”と毎回教えているところです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。