スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり

昨日の午後、ママがちょっと目を離したすきに、テーブルの上に
ティッシュをぐちゃぐちゃに丸めたものがいっぱい散乱していました。
その量、ティッシュ1ケースの約半分以上。箱に残ったティッシュはもう残りわずか…(>_<)

その仕業の犯人は、もちろんcoco。

“ティッシュをこんなんしたらダメでしょ!”と怒りつつも、彼女の理由を聞いてみました。

この丸めたティッシュはおにぎりで、cocoはおむすびを作ったとのこと。
ここ最近、ママがおむすびを作っていると必ずママのそばに寄ってきて、“cocoもやる~!”っていうので、
ラップを使っておむすびを握ることをさせていたママ。
だから白いティッシュをご飯に見立て、それを握って“おにぎり”ってしたくなるのは分かります…。

こんな時、優しいママなら“おむすび上手にできたね!でもこんなにティッシュを使ってはダメよ(^_^)”と優しく諭すのでしょうが、“ティッシュをこんなに使ったら資源の無駄遣いだし、もったいないでしょ!! (●`・(エ)・´●)プンプンッ ”と怒ってしまった優しくないママでした…(^_^;)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。