スポンサーサイト


昨日のおでかけ♪

世間はGWに入りましたが、我が家は夫のお仕事の都合上、ほとんど関係がありません…(>_<)

というわけで、昨日はcocoちゃんと一緒にお出かけしてきました。

まずは開店と同時に、某ショッピングセンターで行われたキティちゃんとの写真撮影会に参加。
cocoは大好きなキティちゃんにもかかわらず、笑うことなく固まった表情のまま、一緒に記念撮影。
キティ

そのあと、新聞の広告と一緒に入ってきた地域の情報誌に載っていたイベントに参加するため車で移動。

そこの建物の前には季節柄、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
こいのぼり

同じ市内でもここのあたりは自然が多くなり、船橋に住んでいた時には見ることのなかった山並みや木々が見えたことに少々感動したママ。街も近いし、自然も近いしで、住みやすいし、気に入りつつある今の住まいです。

館内に入ると、お魚等の展示がありました。そして、奥の方の扉から出るとそこには鯉のいる池がありました。
100円で鯉の餌を買い、cocoちゃんが鯉に餌をあげました。

“鯉さん、いっぱい食べてくだちゃいね(*^_^*)”…すごく大きい鯉もいてびっくり!しました。
コイ

そのあと館内にあった休憩室みたいなところでお昼ごはんをとりました。

そして1時からのここでのメインイベントを見るために移動。

そのメインイベントとは…。
散歩中

↑の写真で何かわかりますか?
(光が少なく、フラッシュ禁止だったので、ブレブレの写真しか撮れてません…)

そう、ペンギンさんのお散歩です。
県内の他の水族館から出張してきたケープペンギン2羽が館内の一部を散歩するというイベント(1日3回)があったのです。私たちは1時からの2回目の回に参加しました。

ペンギンさんたちはスロープのところを歩いたあと、カートにのせられ、ペンギンの質問コーナーが行われる
ミニステージに登場。そこでペンギンに関する質問コーナーをした後、写真撮影タイムに。

↓は、それが終わって、控室に戻る途中のペンギンさん。このペンギンさんたち、この後は、お昼ごはんだそう。
バイバイ

この後は企画展で行われていたメダカの展示を見て帰りました。
めだか

家に向かっている車の中でウトウトしていたcoco。家についたcocoちゃんは、疲れてお昼寝してくれるかと思いきや、元気におままごとで遊び始めました。

ママは疲れていたものの、ママの自由時間が欲しかった(買ってきた本を読みたかったのです)ので、cocoちゃんをお昼寝させようとしました。

“cocoちゃん、お昼寝しようよ!”とママ。
“ママもねんねしよ!”とcoco。

こうなるとママも寝ないと納得しないcocoなので、ママもcocoの隣で横になることに。
cocoが寝付いた後、一人起きて自由時間を満喫しようと思っていたママ。

が、しかし…!!

cocoも寝たのですが、ママも一緒に2時間ほど寝てしまいました…。

ママの自由時間が確保できるかもだったのに…il||li(つд-。)il||li

結局、“ママの自由時間確保作戦”は見事に失敗です。

こんな感じで昨日はあっという間に過ぎていきました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
