スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花を見に…

今日は夫がお休みだったので、ちょっとだけお出かけしました。
行先は市内の大きな公園(無料)です。

“今日のお花はうすいブルーでとてもきれいでちゅ♪”
ネモフィラとcoco

今日の目的はお昼ご飯を食べることと、↓のネモフィラの花畑を見ることです。
ネモフィラの花畑

ネモフィラの花畑。本当はひたち海浜公園(たしか…)にあるネモフィラの花畑の写真を見て、その美しさに一目ぼれした私。ずっとその公園に行ってみたいと思ってたのですが、芝桜と同様、行くにはちょっと遠いところ。おまけに今住んでいるところより、まだ強い余震が時々ある地域。ネモフィラの花畑を見れるのはだいぶ先だと思っていました。

でも先日、新聞に入っていた広告でこちらの公園でネモフィラが満開という記事を見て、この公園にもネモフィラの花畑があることを知り、さっそく来てみました。

ネモフィラのお花のアップ。薄いきれいなブルーのかわいいお花でした。
咲いているスペースは思ったより狭かったものの、きれいなネモフィラの花畑を見れて、満足したママです。
ネモフィラのアップ

ここに来る前にパン屋さんでパンを購入しました。
そして、相変わらず遅めのおひるごはんです。
お昼ご飯を食べた後は、園内を見まわることもなく、早々に帰り支度です。
(風が強く、雲行きも怪しくなってきて、雨が降ってきそうだったので…)

でもcocoちゃんは遠くに見える建物に興味津々。
遊びたくて仕方がないようです。一人で走って建物の近くに行くのですが、パパもママも来ないので、仕方がなく
あきらめて戻ってきました。

遊びたくて…

公園の入り口にはきれいなパンジーの花壇があり、そこで記念撮影。

お花のキャラクターの前で

たまたまうまく撮れたパパとcocoの写真。このときはcocoが撮影拒否って感じでなかなかちゃんとした写真が撮れず…。モデルさん(cocoちゃん)をその気にするのもかなり大変です(>_<)
パパとcoco

入口の近くで白いきれいな花が咲いている木を見つけました。
こちらの花の名前は“ズミ(バラ科)”だそう。

ズミの木

こうしてみると花の色は違えど、満開の桜の木みたいです。

ズミの木の前でパパとcoco

↓は一足先に車に戻ったママが、助手席からクルマの窓越しに撮った写真です。
グズグズ中のcocoです。この後、パパの抱っこで車に戻ってきました。
ぐずり中

こんな感じで今日の短時間のお出かけは終了しました(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。