スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞き間違い

前回の“coco語録”に続いて、cocoの話す言葉に関連したネタを…。

・かぼちゃ?

こちらに引っ越してきてからなので、2~3週間前の出来事。
テーブルの前の椅子に座っていたcocoちゃんが一生懸命“かぼちゃ!かぼちゃ!”って言っていました。
ママはほかの方を向いていたので、最初はなんのことか分からず…。
テーブルの上におままごとの食材のおもちゃのかぼちゃでも置いてあるのかと思ったのですが、
テーブルの上を見て、なおかつママの思考回路をフル回転させてみた結果、分かりました…。

cocoちゃんは“かぼちゃ”ではなく、“(お茶を)こぼした!こぼした!”って言っていることに。
どうやら“かぼちゃ”と“こぼした”を聞き間違えていたママ。


・ゼリー姫

こちらも同じくここ2~3週間前の出来事。
引っ越す前から寝る前に“アンパンマン”の本を読んでというか読むのが日課のcoco。
この本は上に出ているキャラクターと同じキャラクターをたくさんのキャラクターの書いてある中から見つけ出すという本(妹から昨年のクリスマスにもらったほんと同じシリーズです)を読んでいた時のこと。
お布団に入っているパパとcocoちゃんの会話の中で“ゼリー姫”っていうのが何度も出ていました。
ママは隣の部屋にいて、“あの本の中に(食べ物の)ゼリー姫なんて、いたっけ?”って思っていました。

数日たって、その本を読んでその謎が解けました。
その本に載っていたのは“ゼリー姫”ではなく“ジュエリー(宝石)姫”でした。


・サボさん?

次のネタは昨日の夜の晩の出来事。
同じくパパに絵本を読んでもらっているという状況の中で聞こえてきた“サボさん”。
ここ数カ月、某教育番組のお子様系番組を見るのが定番になっているcoco。そのなかの【みいつけた!】という番組の中に、サボテンのキャラクターでサボさんっていうのが出てきます。

そのキャラクターの“サボさん”って言ったのかと思っていたら、違いました…。

彼女が見て言ったのは絵本の中に出てくる“消防車”でした。
今回は“消防車”を“サボさん”と聞き間違えたママ。


このところcocoちゃんの喋る言葉を時々聞き間違えることがあるママ。
“ママのお耳、大丈夫でちゅか?”と心配されそうなネタですね…。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。