スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coco語録

ここ最近、cocoもおしゃべりするようになってきて、かなり意思疎通ができるようになりました。

本当は出産前から見ていたブログのように1か月ごとの成長記録をつけておきたいと思っていたのですが、
日々の雑事に追われ、できず…。せめても“coco語録”のように印象に残った発言は残しておきたいと思っているのですが、なかなかこちらも出来ずじまいです(一応、メモは用意して少しずつ書き始めたのですが…)。

というわけで、思いついた時に少しでも書き留めておこうと思っている私です。

今日の午後、廊下にもらったミニーちゃんのお買い物カートが出しっぱなしになっていたので、突っかかると危ないので、cocoに“カートを片付けてね!”といったママ。でもcocoはママの言うことを聞かずに、カートはそのまま廊下に置かれたままに。そうしてしばらくした時、cocoが出しっぱなしの先のお買い物カートに突っかかって転んでしまいました。

その時、cocoがため息交じりに言った一言が…。

“ママのおしりペンペンかぁ…”

おもわずこの言葉に笑ってしまったママ。ここ最近、cocoがやってはいけないことをママに何度も注意されてもやめないときは、ちゃんと加減をして、おしりをたたくことがあります。一応、彼女の中で“悪いことをしたとき=おしりペンペン”という図式が成り立っているようです。

今回、ママがちゃんとお片付けしなさいといわれたにもかかわらず、片付けをせず、結果、カートに躓いてしまったcoco。片付けをしなかったことをちゃんと悪いことだと認識していたようです。

でもため息まじりに“ママのおしりペンペンかぁ…”といわれると、ママはすごい鬼ママのようじゃないですか…。ママはそんなに鬼ママじゃないです…(^_^;) 

ねぇ、cocoちゃんとパパ?




スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。