スポンサーサイト


芝桜を見た後に…

先日の芝桜を見た後、某公園に行きました。
こちらの公園は大きく、花や木がいっぱいあり、動物もいてすごく整備されているのに入園料や駐車場代は無料という何ともステキ♥な公園です。

この日はお弁当を作っていったので、公園に着いてそうそうお弁当タイムです。

“空腹という最高のスパイスが効きすぎて、お弁当がおいしいでちゅ!”
そう、この日お昼の時間がかなり遅くなって、食べ始めた時間は午後3時半過ぎ…。
パパもママもcocoちゃんも、おなかペコペコでした。
おむすび

空腹を満たした後は、動物のいるふれあいコーナーに。
羊さんとヤギさんのいる小屋に入ったら、羊さんたちやヤギさんたち、みんなに見つめられ“めえ~めえ~”大きな声で鳴かれたcoco。その迫力に怖がって“怖い怖い!”と半分怖気づきながらあわてて小屋から逃げるcoco。
ひつじさんたち

次にモルモットを抱っこするcoco。
抱っこ中

飼育員さんのお姉さんにモルモットを渡したあと、なでなでさせてもらうcoco。
なでなで中

そして人生2回目のポニーの乗馬。1週100円です。
ポニー2回目

ポニーのあとはそのほかの動物さんたちを見学。牛さんやアライグマなどがいます。
アライグマさんたちはみんな固まって眠っていたので、眠っているアライグマさんを見て“ねんねしているから、シーッ”ってあらわすcoco。.
しーっ

“ニホンジカさん、こんにちは!”
ニホンジカ

動物を見た後は遊具のコーナーへ。
最初、周りが見えないトンネルに少し戸惑っていたcocoですが、出口の方向にパパやママがいたら、なんとか通り抜けられることができました。1度通り抜けたら、あとはスムーズでした。
トンネル通過中

トンネルの最後は後ろ向きで降ります。前から降りるのはまだ怖いようで、
段差のあるところ(階段を除いて)を降りるときは、こんな感じで降りるcoco。
足からおります

“パパとブランコに乗りまちた♪”
パパとブランコ

吊り橋みたいな通路をパパと一緒にわたるcoco。
パパと一緒に

そのあとは一人で挑戦です。
一人で挑戦中

空に見えるのは、鳥ではなく、飛行機でもなく、凧が飛んでいるのが見えました。
凧

夕方、暗く肌寒くなってきたので“帰ろう!”とcocoを説得するパパですが、肝心のcocoは“イヤイヤ”と頭を振って抵抗中。パパの説得だと埒が明かないようだったので、ママがcocoを抱っこして強制的に撤収です…(^_^;)
ママは強し!です。

今のcocoだと説得して納得してから帰るというのはなかなか難しいので、とりあえず抱っこして強制的にその場を離れつつ、“今日は楽しかったね。でももう暗くなってしまうから、また今度来ようね!”などと抱っこしながら話しかけて行くうちに納得するようなので、そんな感じでやっていくといいよと、普段の経験からパパにアドバイスするママ。
いやいや中

桜と入れ違いくらいに満開になる白いはなみずきの花。ママは結構この花の木が好きです。
はなみずき

公園の通りのわきにはチューリップなどの春の花たちが今が盛りときれいに咲いていました。
春の花たち

初めて来たこの公園ですが、花もいっぱいで、動物もいて、遊ぶところもあるので、とても気に入ったママ。
夏には水遊びも出来そうです。
これから時々、この公園に遊びに行こうと思っているママです(^_^)


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
