スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク色のじゅーたん

今日は夫がお休みだったので、3人でお出かけしてきました。

今日は↓を見てきました。
芝桜のじゅうたん

何の花か、わかりますか?

そう、これは芝桜です。
芝桜で有名な公園が埼玉県の秩父の方にあって、千葉に住み始めてから、JRの車内に貼られている中吊り広告を見てそこにずっと行ってみたいと思っていました。でもそこに行くのは少々大変なので、なかなか行けずにいたのですが、かわりにもっと近い場所に芝桜が1.4kmにわたって植えられている場所を見つけたので、そこに行ってみました。

芝桜を見に行くと決めたものの、はっきりとした場所は分からなかった(ガイドブックには大まかな場所しか載っていなかった)ので、途中迷子になりかけたものの、何とか目的地に到着することができました。

こちらの芝桜は今が満開で、あと一週間くらいはお花が楽しめるとのこと。

“パパ、すごいきれいでちゅね♪”
後姿

“芝桜をバックに、記念撮影でちゅ!”
パパとcoco

“ハイ、チーズ!”
coco

後ろが一面ピンクで、本当にきれいです。
coco 横顔

“パパも、ハイ、チーズ!”
パパ

芝桜がいっぱい咲いている下の方に、たんぽぽの綿毛を見つけました。
たんぽぽ

“cocoちゃん、何をしているのかな?”
“一生懸命、綿毛を飛ばしているところでちゅ…”
“それじゃあ、飛ばないと思うけど…(^_^;)”
一生懸命ふいています

↑一生懸命綿毛を飛ばそうとするcocoちゃんですが、まだ上手に息をふくことができません。
たんぽぽの綿毛を彼女の口の前に持ってきても、ダメでした。彼女がたんぽぽの綿毛を上手に飛ばせるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

土手の斜面には芝桜で模様が彩られていたりしました。
↓は“ハート♥”です。
ハート

濃いピンクの印象が強い芝桜ですが、白や薄紫、ピンクや濃いピンクなどの芝桜が植えられており、とてもきれいでした。
上から撮影

また来年来れるといいな…と思った私です(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。