スポンサーサイト


いろいろネタ⑥

4/3の日のおひるごはんです。
引っ越し先での一番初めのごはんはラーメンになりました。不動産屋さんが急遽カギを持ってきてくれるということになったので、着くまでの間(20~30分)で急いでご飯を食べ、新居に戻っていなければならない状況でした。この日は寒かったので、あったかいものということでラーメンになったのですが、時間を気にして急いで食べたので、味わえず、あまり食べた気がしませんでした…(^_^;) ここのお店はワンタンメンがおすすめ&メインのお店でした。

どんぶりが大きくて迫力のあるラーメンでした。パパはチャーシューワンタンの大盛りで、cocoちゃんに取り分けて食べました。
チャーシューワンタン

ママは普通のワンタンメンに味付け卵をトッピング。
たまごつき

注文してラーメンが来る前のパパとcoco。“おなかがすいたよ~!!”っていう感じでした。
パパとcoco

4/3 新居での1コマ。cocoのタンスの扉から手が出てます!!
タンス

近寄ってみると…、目とお顔が見えました。
アップ

しばらくするとcocoが“ばあっ”って顔を出しました。
ばあ!

cocoはパパにも“ここに入って!”と要求するのですが、さすがにパパは入れません…。
パパは無理です

引っ越しの前には大きな地震があったり、引っ越しの前後には自宅に知らない人たちが出入りしたので、まだまだ小さく、人見知りの強いcocoにはやっぱりストレスみたいです。今でもインターフォンがなると、一目散にこのタンスの扉の中に隠れます。その素早さは感心するほど…。お客さんが帰ったり、安心できると出てきます。
ある意味このタンスの中はcocoにとっての【心の避難スペース】なのかもしれません。

ママとしては、本当はここの中にこの夏ぐらいに着そうなサイズのお洋服を入れておきたいのですが、今もこんな状況なので、入れておいても彼女が扉の中に入るときに、引っ張り出してぐちゃぐちゃになるので、入れられてません。そして精神的に癒されホッとできる彼女の心の安心スペースであるなら、この行動がなくなるか、cocoが大きくなってはいれなくなるまでは、そのままにしておいてあげるべきなんだろうな…と思うママです。

4/4 晩ごはんはパスタとピザでした。引っ越しの片づけや買い物で出かけていたので、疲れて&部屋がまだ片付いていないので、外食です。cocoもお子様パスタ(たらことイカのパスタ)やピザをおいしそうに食べていました。
4/4 パスタ

パパやママのやることと同じことをやりたくて仕方がないお年頃のcoco。この時もピザを一生懸命切ってくれました。
ピザ

4/11 この日は夫がお休み。ずっとCMを見て夫が食べたがっていた鶏塩チキンを食べました。
CMのように皮がパリパリして“おいしい!”と夫。cocoはビスケットとコールスローサラダをメインに、チキンとポテトを少々食べました。“なるべくファーストフードの味を覚えるのはまだまだ先に…”と思いつつも、大人の事情等でこうやって食べる機会を作ってしまうことで、味を覚えてしまうんだな~と思うパパとママ。なるべく脂っこいものは避け、子供でも大丈夫そうなメニューを選択しているのですが、それでも少しずつ大人の食生活と同じになりつつあるcocoです。
4/11 ケンタで念願の…

ケンタで食べているときに写真を撮るママ。cocoに“カワイイお顔をして!”ってお願いしたら、↓のようなお顔になりました(*^_^*)
カワイイお顔①

カワイイお顔 その②
4/11 かわいいお顔②

4/13 リス園に行った帰り、リスとcocoの対応にすごく疲れたパパとママ。というわけで、引っ越し前に情報を仕入れていて、一度行ってみたかった、市内でも一番人気のケーキ屋さんに寄って、ケーキとプリンを買ってきました。パパのリクエストはチョコレート系のケーキ、cocoはバニラビーンズを使ったリッチなカスタードプリン、ママはモンブランと散々迷った挙句、このお店の一番人気のトライフルのロールケーキにしました。

おいしそうな食べ物を目の前にし、お預けをさせられたので、“早く食べたいよ~”と大泣きするcoco。
4/13 おいしいケーキやさん

お味は…、もちろんおいしかったです(^_^)

追記:リス園から帰った後の夫の一言が印象的だったので思わずメモ。
“cocoもだいぶしゃべるようになって、その分自己主張もするようになったね。だからぐずったときなんかは、今まで以上に大人の方に精神的ゆとりがないときついね…”と。

そうです!まさにその通り。
ママの育児の大変さを実感としてわかってくれたような一言に、ちょっとうれしかったママです。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
