スポンサーサイト


アンデルセン公園

4/1に船橋市内にあるアンデルセン公園に行ってきました。
船橋に住んでいても、市内でも端の方にあるため1度も行ったことがなかったこの公園。
最後に行って見てよかったなと思った場所の一つです。

洋裁の先生の家や、清掃工場に行った後、コンビニでお昼や入園チケットを買い、公園に。
通常は大人一人900円ですが、公園の近くのコンビニで入場券を買うと1割引きになり810円で買えました。

公園についたらさっそくお昼ごはんです♪
cocoも自分で選んだパンをおいしそうに食べてます。
食事中

ご飯のあと噴水の前で“ハイ、ポーズ!”
噴水の前で

園内には色とりどりのお花が咲いていて、とてもきれいでした。
あともう少し遅ければ、この公園は桜のスポットでもあるので、桜も楽しめたかもしれません。
桜が見られなかったのは、ちょっと残念。
花の通路

大きな池の上には大きな橋が架かっていて、反対側にわたると遊ぶスペースがあったりします。
大きな池

汽車の前が新幹線になっているミニ機関車に乗りました。
新幹線

そのあとは滑り台にハマり、何度も滑った結果、黒いレギンスが真っ白になりました。
滑り台

そのあと、ヤギやウサギなどを見ました。
そしてポニーの乗馬体験をしました。
cocoに“お馬さんに乗る?”って聞いたら、“乗りたい!”ってことだったので、チケットを購入。
でも乗る直前になって、怖くなって“やっぱやめる~(>_<)”なんて言い出す可能性が大だなあと思っていたママ。
でもママの予想を見事に裏切り、ちゃんとポニーに乗って1周できました。
ママ、ビックリ!です。

係りの人が落ちないようにちゃんと後ろをささえてくれています。
ポニー

ポニーに乗っている間、お顔は固まってました…(^_^;)
緊張中

“ちゃんと1周してきたよ!”
終点前

この後に園内で売られていたアイスクリームをcocoと半分っこしました。

そしてアンデルセン公園の中の印象的な建物といえば“風車”。風車を背景に撮ろうとしたのですが、ご機嫌斜めだったので、風車とcocoの後ろ姿をカシャッ。
風車の前で

ご飯を食べ、いっぱい遊んで、“もう眠たいでちゅ~(>_<)”って感じのcoco。
眠いでちゅ

名前がアンデルセン公園というだけあって、園内には童話作家アンデルセンの童話のモチーフがいたるところに
ありました。デンマークと縁が深く、以前にはデンマークの皇族の方が来られたり、デンマークのゆかりの品々や商品が売られています。
童話のモチーフ

園内には春の花々がいっぱい咲いていてきれいで、船橋でのいい思い出が作れました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
